ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

アラフォー転勤族妻のゆきのです。
現在育休中で、
40代の夫と娘(一歳)と
見知らぬ土地を開拓しながら
たくましく生きようともがいとります。

シンプルライフを目指してるわりに
無駄遣いが多い。。

そんな私のつぶやきと言い訳のブログ。



以前に書いたこちらのブログから、

意外と妊娠継続して、

でも育ちそうというよりは、

多分難しいけど念のため状態のまま、

7週で流産確定しました。

明後日手術です。


宙ぶらりん状態のまま

三週間以上過ごしていたので、

診断確定したときは、

覚悟もできていて、

正直やっと終われた。

と思ってしまった。


なんか本当にママの気持ちが固まるまで

待っててくれたのかな、

と思います。

ありがとう、お疲れさま。



これで、治療はおわり。

二人目はあきらめる。

のはずだったんですけど、

旦那さんと話し合った結果、

一旦保留にしました。


仕事をはじめて

私と娘の保育園が落ち着いたら、

そのときまだ欲しいと思えたら、

仕事でお休みが取れそうだったら、

残り二つの胚盤胞(卵)はもどす。

かもしれない。


はぁーー

あきらめるって非常に難しいですね。

娘が1回目の体外受精で授かったから、

一年治療をすれば、

できるだろうと思っちゃってたんですよね。

ほんと妊娠出産って、

思い通りにしようとしては

いけないものですね。



流産確定した日、

帰りに本屋でヤケ買いしました。


レシピや漫画ばかりだけど、

どれもいい本で、満足。


初心者と上級者どちらの目線からも読めるのがいい。

私が山登りに感じる素晴らしいところと、

この本に描かれているそれが一致している気がして、

いつも読むと嬉しく、じんとしてしまいます。


ほんとに手軽で美味しそう。

小麦粉フリーは興味がないのですが、お砂糖フリーは関心ありなので、その点のアイデアも面白い。


今、非常に助かっている。
私の適当取り分けごはんの食いつきが最近よくないので、
このレシピを見てきちんと作ってみています。
どのメニューも美味しいし、いいかんじにカテゴリ分けされて沢山載っている。
幼児食の本って、教科書ぽいものが多くていまいち食指が動かないんですが、これは見た目からも美味しそうなのもよき。

NISAとidecoをはじめるにあたり読んでみる。
非常に読みやすくて、投資マインドの基本がわかる気がする。
堅実、低リスク、低労力で投資をしたい人、
投資がよくわからない、けどしっかり勉強する気力はない人、には特におすすめ。
ほんとジェイソンのいつもの話し口調そのままで書かれているので、面白かったし、すぐ読めました。