ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

アラフォー転勤族妻のゆきのです。
現在育休中で、
40代の夫と娘(一歳)と
見知らぬ土地を開拓しながら
たくましく生きようともがいとります。

シンプルライフを目指してるわりに
無駄遣いが多い。。

そんな私のつぶやきと言い訳のブログ


コスメって

メイクもスキンケアも好きで、

けっこう色々使ってきました。


今は金額的にはそれほどかけてないけれど、

アイテムは拘って揃えて

大事に使っています。



アイシャドウNOBUの化粧下地



こちらはもう何年も使っている。


私が使った中で1番刺激がない。

私は多少敏感肌なので、

顔にしっかり塗るものって

少なからず違和感だったり痒みだったり感じる。

それが当たり前だと思っていたけれど、

これは限りなくゼロひらめき

さすが敏感肌化粧品の老舗!


その分、カバー力だったり

仕上がりが特別いい訳ではないので、

他のものも使ってしまうんだけど、、、

必ずまた戻ってくる。

必ず戻ってくるからな!

という優しさ100%の化粧下地です。

万人におすすめするものではないけど、

敏感肌さんには

一度使ってほしいアイテム。


あと、このライトベージュが、

私の肌色に完全に一致しているので、

余計に愛着わいてます。




アイシャドウマルホン太白ごま油



こちらは初めて買う物で、

ヘアオイルとして使う予定です。


以前はルベルのこちらか、


ピュアオイルっぽいものを適当に買っていました。

化粧品のシンプル化を図っているので、

ピュアオイルなら、、、

これでもいいんじゃないかと思って、

一回ただのごま油を試してみます照れ


今のところ特に問題もなく、

しっとりしていい感じクシニコニコ


一本使い切る頃、どうなってるか。

キッチンと併用しているので、

置き場所がまだ定りません。




くれぐれも間違えて太香を買いませんよう。