御朱印下さい。と言われると

困ってた神社です。

というのも、人件費が無い。

小さい神社なので家族だけでやってるので

色々出来ない事もありました。

今年度は娘が私消しゴムはんこで作ってみると

発案から掘りまでやって

仕上げは神社関係者で心込めて

出来上がった御朱印です。

困った時は、御嶽山神社と

悩み事相談に来られる方の相談中や

社務実務中等対応出来ないので

参拝者の公平差を保つ為

書き置きのみですが

是非、参拝者の笑顔みれるように

心込めて頑張りました。

2月用も期間限定の作成予定です。

でも、御朱印出して今回分かった事

気付いた事あります。

当神社の参拝者は、御朱印よりも

御守を求めて来てる方多いです。

この前も、御朱印出来ましたよと言ったら

御守で御嶽山神社の神様に守ってもらってるので

御朱印もらうかわりに

御守買って行きます。と言ってくて

宮司とても嬉しく思いました。

人それぞれ考え違いますが

初めて彫って作った娘の励みになるので

神社にお詣り方々に御朱印お受け下さいね。