京都から帰って来て

氣が抜けたのか、疲れたのか

寝坊して、子供に僕のお弁当は?と

起こされて、慌てて作りました💦💦💦


施設のお迎えのバスを見送り

掃除しないと、と思っても

身体も脳も回らなくて

一眠りしてしまい


ヨシ!お風呂にお塩を入れて

入って家事をしょうとお風呂の

扉をあけたら、なんと、なんと

お風呂の蓋の上に巳様が👀👀👀🐍


ビックリし過ぎて巳様と見つめ合って

私が固まってしまいました。

建物の古い市営住宅に住んで

25年経ちますが、家の中で

しかも悠々にお風呂の蓋の上に

おいでになる巳様を見るのは初めてです。


怖いとも思わず、ビックリして

逆に、驚かせたらすみませんm(_ _)mと

言う感じです。


どれほど見つめ合ったでしょうか?

巳様が満足気にスルスルと浴槽の下へ

行かれました。

なんとも、愛くるしいおめめでしたよ。


古い建物なので、換気扇も無くて

小窓を常に開けてるんですが

そこからお越しになられたのか🤔


脱皮をしようとしてたら悪い事

しちゃったなぁーと

お風呂は、仕事に行く前にしよと

お風呂場の戸を閉めて

トイレ掃除をしようかと

思いましたが


そのまま、また布団に入って

寝てしまいました。


それが良かったのか、次は

スッキリ目が覚めて

もう、お風呂をつけて良いですよね?と

お風呂場で独り言(笑)


巳様の目って優しいんですよね。

有り難や、有り難や🙏🙏🙏🙏🙏


では、本日もお読み頂き

有り難うございます🍀


皆様、ご家族様に幸多きを

お祈り申し上げます💞