GWにひだまりママちゃんの

サロンに向かってる時に見つけて

ナニ?ナニ?上賀茂神社のと

言いながら、帰りに寄ろうと。


ママちゃんにバイバイして

ここの神様に到着する時に

スマホを忘れたぞ💦💦💦


オルゴナイトの上に置かせて

もらったままなので

下記の写真はネットより

お借りしまた😂








私がスマホさえ忘れなければ
奥宮まで、色々お詣りして
行けたのに、またおいでなさいと
言う事かと超前向きですが。

いつ行けるやら。
ホームページの寄与品でも
わかると思うので
御朱印の種類が沢山。

神主さんだろう方が
とても腰が低くて、休憩所に
猫ちゃんがいます。
逃げなので、見てって下さいと
お声がけしてくれたが
スマホを取りに戻るのに見てなくて。

https://tadakamowake.com/

敷地は、広大だと見受けます。


脚立で森の樹々のお手入れを

されてる姿を見て

大変だなぁ~と。


境内、奥宮までの道のりの

維持費が出れば良いと思って

しまいました。


私は、和紙の白龍を選びました。


私のこだわりで御朱印帳は下鴨神社

と2年前から決めており御朱印帳の

表の最初が京都の下鴨神社。

裏面の最初が佐野市の

賀茂別雷神社。


役行者を尊敬してる私には

賀茂族からが、何とも必然で。


そうそう、安倍晴明の師匠も

賀茂忠行で賀茂族が使ってた

陰陽道を学んだんですね~。


一枚目の写真、車で行きましたが

車内からも氣の違い。


また、行ける時が来たら

行けるだろう。

それが、忘れた時かもしれぬが。


では、本日もお読み頂き

有り難うございます🍀


皆様、ご家族様に幸多きを

お祈り申し上げます💞