東国三社巡りの準備通りに
息栖神社へ参りました。
忍潮井が先かな?と
息栖神社へ入る前に
行きました。

どっちを先に???
感覚でお詣り🙏🙏🙏
ここでも白い鯉かいな?
私はほんの少し先のしじみの
直売に目が釘付け💦💦💦
息栖神社は、私とはご縁が無いのか
失礼ながら全くしっくり感が
無いのです。
神様、今日はお留守で
ございますか?が
個人的な私の思いで

残念だと思ってたら、
ちょっと、ちょっとと
引き込まれるように近寄りました。
両手をかざして集中
この名もわからぬ花木に、その時の
私の感情は救われました😅
本当に有り難うねと感謝しました。
三社巡りのお守りを完成させるには
必ず来ないとならぬ息栖神社です。

香取神宮へ🚙💨💨💨
鹿島神宮→息栖神社→香取神宮
それぞれ車で30分ほどです。

ここでもすんなり駐車出来ました。
神はからい、有り難うございます✨


やはり氣が全く違うぞ
善きかな、善きかな🙏🙏🙏
待ってもお詣りしたいぞ
少しづつ進みますが、
太鼓がどぉーん、どぉーんと
有り難いです、神恩感謝。

邪気退散、これだけのお人やし
まぁ〜色々です(笑)
異端児なので屋根がとても
氣になりました。
拝殿から神殿に進み
えっ?いいの?とお写真を
撮らせて頂きました。
私より、ブログをお読み下さる
皆様へだと思いました。

遠路で来れぬ方への配慮と
懐の深い神様でございました。
ここで、ちょっとした事を
させて頂き、御礼を申し上げました。
何故かと言うと、私は龍神様のお力を
ここで感じたんですね。
振り替えったら、
息を飲むほど美しい。
腹式呼吸、腹式呼吸。
吉兆ですよぉーーー。
御神木よりも御神氣が有った
護ってらっしゃると思う樹に
感謝をお伝えしました。
こちらが御神木

龍神様が案内してくれてるように
私が要石に導かれて
歩いていた時でした。
こちらから行くのが良いと私は
思いましたが、娘が迎えに来て
違う経路で、

そうなの?森の中に御神氣あると
思いながらも戻り
要石では沢山の人で、
ちゃっと可哀想に思えてしまい
ましたがあくまでも個人的な思いです。

荒御魂にご挨拶して
駐車場へ行く為に、拝殿を
戻りましたが、さっきより
更に長蛇の列。

しかし、行って五感をフル活用。
その時、その場で感じる作業は
とても大切なんですよね。

有名な神社、神宮だからと
個の魂に問いかけねば
ただの観光になってしまいます。

東国三社巡りの御守りも完成です。
自撮りが上手く行かないので
下記に詳しく書かれておりますので
明日は、予定外のついで参りに
なった成田山の事を書きますね。

では、本日もお読み頂き
有り難うございます🍀

皆様、ご家族様に幸多きを
お祈り申し上げます💞