緊急事態宣言の条件 | 心の声を覗いてみよう

緊急事態宣言の条件

安部さんは、まだ全国的に広がって無いから、緊急事態じゃないって言ってるのよね。

 

一方で、医療界からは、早く緊急事態の対応をしてよって言ってる。

 

これさ、医師会側のやる気次第でできると思うんだけど。

 

要するに、全国的に感染者を見つければ良いんでしょ?

 

半月前とは違って、医師の判断でPCR検査を受けさせるハードルが下がってきてるから

 

積極的に検査をすれば良いのよ。

 

それこそ、疑わしい人を全国的にどんどん検査すればあっという間に全国に患者がいる事になるし

 

都内だって1日数十人の感染者が数百人にドーンと増えるでしょう。

 

安部さんに決断させるのは、医者の判断1つ。って気がするけど。

 

まぁ、保健所やら都道府県が立ちはだかるのかもしれないけどさ。

 

ようやく症状の軽い人は入院させなくても良いって事になったんだから、どんどん軽症者を断定しても問題無いわけで。

 

頑張れお医者さん!