今年もキュウリが沢山取れ始めて食べきれなくなってきたので、ブロ友さん
から教えて頂いたレシピでQちゃんを作りました。
醤油、みりん、酢、砂糖で汁を作って沸騰させ、火を止めてきゅうりと生姜
を入れる事を3回繰り返しました。
今年は少し味が濃い出来上がりです。多分厚みを狭く切ったせいだと思います
ので、次回は大きめに切って作る積もりです。
今年もキュウリが沢山取れ始めて食べきれなくなってきたので、ブロ友さん
から教えて頂いたレシピでQちゃんを作りました。
醤油、みりん、酢、砂糖で汁を作って沸騰させ、火を止めてきゅうりと生姜
を入れる事を3回繰り返しました。
今年は少し味が濃い出来上がりです。多分厚みを狭く切ったせいだと思います
ので、次回は大きめに切って作る積もりです。