おはようございます

今日明日と雨降りらしいですわワタッチ

ちょっと困ることも多いかとワタッチ

多少は雨降りだと控えがちなのよねワタッチ

雨が潤いを与えてくれることよぉ~く分かっているものの買い物も今日は我慢しようかと外出するのをためらってしまうのよねワタッチ

でもしかしそれは雨降りを都合にお買い物を止めてちょっと昼寝でもと自分に都合のいいように解釈する傾向が大きいようにもとられるのよねワタッチ

あたり当たり大当たりなのよねワタッチ

何か理由があれば自分の意見って通しやすいのよねワタッチ

大方雨なんだしかたがなぁ~いなのよねワタッチとなるのよねワタッチ

雨の時の傘がとっても邪魔になることは確かなのよねワタッチ

でもそれとは裏腹に傘のおしゃれって雨降りしかできないでしょワタッチ

とっておきのおしゃれを買ったのに披露する場所といえばそうそう雨降りなのよねワタッチ

日傘ではあるまいしネワタッチ

木曜日金曜日が雨でそのあとは晴れる予定らしいのでまぁ~許せるかなワタッチ

それも土曜日日曜日が雨降りでないのがありがたいのよねワタッチ

雨降りの後の土曜日日曜日はきっとからっと太陽が大きな顔を出してくれると思うとちょっと続く雨降りは我慢しても仕方がないってところかしらワタッチ

雨をどのように思うか考えるかで雨との友達関係も良好を保たれるはずなのよねワタッチ

今日明日辛抱しましょうかワタッチ

そのうち心の中の雨も晴れることでしょうねワタッチ

もうあと少しの我慢だよねワタッチ

人間我慢することも生きる上で重要すぎるのだわワタッチ

おはようございますボクッチ

まだちょっと眠いのだなボクッチ

でも雨にもマケズそうそうこのお言葉でかなり元気も出るっていうわけなんだなボクッチ

そうそうその通りなんだなボクッチ

その嫌な気持ちを反動にバネにしっかり頑張る力に変えることナイスなのだなボクッチ

6月も半ばを通過してくれただけでも肩の荷が楽になったと思いませんかボクッチ

人間ってその場限りで判断しちゃう悪い癖があるのだなボクッチ

これが真夏にもなれば少しくらい雨が降ればとか夕立でも来てくれればもう大喜びでもってひっくり返るくらいに感激しちゃったりするんだなボクッチ

まぁなんと人間っていい加減と思わなぁ~いボクッチ

今日は木曜日今週も終わりに近づくものの月曜日からの疲れが溜まって立ち上がるのも少し不安なのだなボクッチ

でもそかしそこを頑張る頑張れるのも人間のいいとこかもしれないんだなボクッチ

さぁぐだぐだ言わないで動くことまず動くことかなボクッチ

今日もありがとうございます

こんな雨の中まで…

今日の星座は

いて座の苦しみの愛よりコチョウランを送ります

花言葉は幸福が飛んでくる