さて・・・

 

もともとはリハビリ目的で始めたバーチャルライド・・・

いや、リハビリを口実にスマートローラーを買ったというのが本音かも・・・

 

いやまぁ良いのです。いくらスマートローラーが高くても、

買ってしまえば「いつでもバーチャルライドが可能な環境」というモノが手に入るのです。

 

10万のロードバイクでも、200万のロードバイクでも、

速く走ろうものなら

結局は自分の体力が99%です。

(貧乏人の言い訳ですが、自転車の差は1%くらいと思ってます。たぶん。)

 

そんなサンデーライダーも、室内でボタボタと水たまりができるほどに汗を流し、

風呂場まで床に汗の足跡を残しながら移動するのも・・・

そうそう続きません!(ヘタレの言い訳!><!)

 

そうして解約したZwift・・・

どっかにタダでバーチャルライドが出来るソフトは・・・

と、たどり着いた「WahooRGT」・・・

これもむなしく終わってしまった・・・(気に入っていたのに・・・)

 

で、今!注目の「MyWhoosh」!「完全無料」!

耳と目を疑いたくなりますが、今のところ完全無料です。

 

 

では、Zwiftを100とするならば、MyWhooshは何点か?というと90点くらいでしょうか?

 

ちなみに、自分の使用環境はPCのANT+接続です。

 

 

スマートローラー(ミノウラLSD9200)は自動でサクッと繋がります。

 

 

ケイデンス(XOSS)は画面から選択すると繋がります。

 

 

心拍(ガーミンForeAthlete)は画面から選択して繋がるけど、よく切れる。

(古いからかな?)

 

グラフィックはキレイですが、Zwiftの方が全体的にスムーズな感じです。

(もっともトレーニングには必要十分!グラボのパワーに任せて解像度は最高に!)

あと、個人的ですが、自分のPC環境が影響しているのかも知れませんが、

「走行中の音が出ない!」コレ地味に寂しいです。

ipad環境なら音が出るとの記事を見た記憶がありますが、

Zwiftみたいに走行音や歓声、鳥の鳴き声とか欲しいです。

(設定画面では音が出るようになってる)

でも、タダなので、改善されることを気長に待ちたいと思います。

 

イベントに参加してみましたが、日ごとに参加者が増えている気がします。

(そのうちZwiftを超えるかも!?だって、タダだし!)

 

今日のサムネ「期待できそう?」stable diffusionで描いてます。