ごめんなさい…私の想い | 毎日3610円&ポイント投資で、夢みる3000万円

毎日3610円&ポイント投資で、夢みる3000万円

2012年ポイ活スタート。2015年4月ポイ活収入でハワイ旅行♪
2015年9月から、ポイ活収入で投資信託スタートし、
2023年2月500万円到達しました!

現在は、給料の一部からも投資資金にあて、老後資金3000万円チャレンジ中!
投資歴8年目になりました!

こんにちはaa

普段から仲良くして下さってる方々にも
もしかしたらこの記事で気分を害しちゃう方も
いるかもしれませんが…びっくり
私の想いを今日は書きますクローバー

"お得"と"モラル"の狭間で…aa


きっとお得活動をしていると
切っても切り離せないコトかもしれませんこえ


自分が案件利用した時よりも
さらにお得札束になっている。

ことや

タダポチ(0円)がさらにお小遣いに
実はなることを後から知ったり


せっかくなので、
よりお得を最大限に得たい。
この気持ちすごくすごくよくわかります。
私も同じです。


でもね、1度よく考えてみてください

上手く言えないんだけど
・キャンセルして再度もう1度同じお店から
・他の案件でお得にならなかったら不安だから
配送日をかなり遅く設定したり
(明細載らなかったらキャンセル?)etc...
→これはどちらも"モノやサービス"に気持ちが
向いてるのではなくて、"お金"に気持ちが大きく
比重しています


これはネットの世界だから、
顔が見えないから比較的出来やすくて…
仮に実店舗だとそれでも出来ますか?



お金札束はすごくすごく大切。
500円でも1000円でも大切なお金
特に節約を人並み以上に意識している方
私も同じです。




でもね、そこに絡む企業のこと、
そこで対応されているスタッフさん
企業側も、想定していない対応が続くと
ポイントサイトにそれでも広告をお願いしようと
するかな?
これはあくまでも推測ですが、
企業側がポイントサイトに、ビジネスで
信頼しているから、メリットがあるから
広告(案件)が次々に出ると思いますが、
企業側がメリットが感じられなくなってきたら
広告も減り、ポイントサイトも縮小し、、、
結果今使ってる私たちにも、ポイントサイト離れが
起きたり…なんてことも可能性としては0ではない雪だるま




仮にもし自分が受け手だったらどうだろう??
沢山沢山発注きて、準備大忙し!って時に
キャンセル相次ぎ…あれ?また同じような商品で
発注が相次ぐ??

何が起こってるのってなりませんか?クローバー


決してキャンセルが悪いわけではなく、
間違えて商品違うの頼んじゃったり、
不測の事態が起こってしまって泣く泣くキャンセル
したり…そういうのがスタンダードじゃないかなクローバー


利用する私たちユーザーも、
広告を出している企業側も、
運営しているサイト側も、
ぜーーーんぶwinwinになるのは難しいことかも
しれないけど、少しでもポイントサイトが長く
存続してくれるように私たちユーザーも
ちょっと頭の片隅に置いておくべきなんじゃないかな

〇〇さんがしているなら大丈夫!
あ!あの〇〇さんもなら♪照れ

ネットって取り上げている記事が複数になれば
なるほど、不思議だけど安心感や一体感がうまれ
普段はしないけど、気軽そうだしやってみようかな
ってなることもありますこえ
それがメリットでもあり、時には
すごい勢いで情報が拡散しちゃうこともあるめ

ポイントサイトにおいては、
まだまだグレーな部分が多いから
決して上記が間違っていることではなくて
自分自身の使い方次第ですが、
ポイントサイトが良い意味でもっともっと
発展していったらいいなぁと思ってますaa

〈追記〉
もしこの記事を見て、気を落としちゃった方が
いらっしゃったら本当にごめんなさい。。
傷つけることがないようにと
書いていますがもし不快に思われたかたが
いらっしゃったらごめんなさい。

まだまだ世の中では当たり前ではない
ポイントサイト。それが少しずつ
〈ポイ活〉とともに徐々に浸透してきている現在。

ここ1〜2年でもグッと身近になりました。
その分色んな情報や術も沢山沢山出てきて
います。私自身まだまだ試行錯誤の日々ですが
可能な限り沢山の方が(私も含めて)
気持ちよくこれからもポイントサイトを使って
いけたらなって思っています。
せっかく知ったポイントサイトやブログ
色んな形でシェアしたり、
時には切磋琢磨出来たらいいなと思ってますクローバー
支離滅裂でごめんなさい。
ひとつのきっかけになれたらと思い、
書いてみましたaa