漢(おとこ) | 高倉和也の朝令暮改

高倉和也の朝令暮改

お笑い芸人・高倉和也のブログです。

 風呂上りに乳液を身体につけるか否か。

 漢(おとこ)を自負する僕にとって、それが最近の悩みである。

 漢が肌の乾燥を気にするなど、女々しくてできるわけがない。

 そもそも、僕はこれ以上女々しくなるわけにはいかないのだ。

 野性味あふれる高校生だったあの頃。僕の下半身をガードしていたのは漢の象徴、ブリーフだった。

 高校生になったので、色は紺色。大人の色である。

 入学して最初の体育の授業。全員がジャージに着替える。男子更衣室で着替えだすクラスメイト。みんなのジーンズの下からはブリーフが出てくるはずだった。

 ところが、である。

 みんながはいていたのはトランクスだった。ガラがついて、個性的で、カッコイイやつ。ブリーフのやつは一人もいない。

 ふと、自分の股間に目をやる。紺一色の綿のブリーフ。ガラもない。パンツにしまった後に出た数滴の小便のシミが一つ。

 ダセェ。

 僕は、なんと幼稚なんだろう。

 まわりのやつらもきっと、「うわ、こいつ高校生にもなってブリーフかよ」と思っているに違いない。

 今すぐにでもブリーフを脱ぎ捨てたくなった。もしそこで本当に脱いでいたら僕の人生も(悪いほうに)変わっていただろうが、僕はどうにか踏みとどまった。

 その日を境に、僕はブリーフを卒業した。行儀よく真面目なんてできやしなかった。

 大人になったのと同時に、漢らしさは失われた。

 大学生になった。股間にはボクサーパンツ。安易にトランクスに迎合しない自分を誇らしく思った。

 入学前に散髪に行った。行きつけの床屋。漢が美容院に行くなんて軟弱である。断然床屋だと思っていた。

 大学で、人生で始めて彼女ができた。

 そして、すぐにフラれた。

 自分を変えなければダメだと思った。

 僕は美容院に行った。すぐに行った。実は前から行きたかった。ワクワクしていた。

 結局、何が変わるわけでもなかったが、それ以来僕は美容院に行っている。

 失恋をきっかけに髪を切り、漢らしさは失われた。

 そして、今回の乳液である。

 乳液をつけたが最後、僕はもう漢には戻れないだろう。

 考えてみてほしい。風呂上りに乳液をつける梅宮辰夫が、男らしいと言えるだろうか?いや、言えない。たぶん辰兄ぃはつけてない。

 しかし、現実問題として、かゆい。ちょっと暖まったりするとすぐにかゆくなる。

 ああ、乳液つけたい!辰兄ぃ、乳液のCMやらないかなあ!男らしい乳液がほしい!

 もう、たっちゃん漬け肌に塗ろうかな・・・。漢らしさが保てるなら、この際効果は度外視で・・・。

 ・・・はい、わかってます。こうやって「らしさ」にこだわるのが、一番女々しいですよね。はい。




―――――告知―――――

【窓枠お笑いライブ】

【日時】
3/22(金)
開場:19:30
開演:20:00

【場所】
ライブハウス窓枠
(静岡県浜松市中区板屋町100-10)

【出演】
fuji2
信長マスター
さくらん池田
ぶどう
音速ストリーム 他
(敬称略・順不同)

【料金】
一般1,000円
高校生以下500円
(当日券のみ)



【浜松南 星座館ライブ】

【日時】
3/30(土)
開演:13:00 

【場所】
浜松南 星座館
(浜松市南区米津町579) 

【出演】
fuji2 
音速ストリーム
(敬称略・順不同)
【備考】
入場無料ですが、飲食物のオーダーをお願いします。


【静岡よしもとライブ】

【日時】
4/24(水)
開場:18:30  
開演:19:00

【場所】
江崎ホール 
(静岡市葵区七間町8-20 毎日江崎ビル9階)

【出演】
カズ&アイ
ジューシーズ
デニス
音速ストリーム 他
(敬称略・順不同)

【料金】
前売1200円
当日1500円

――――――――――――