生産計画・・・? | Ons' Leather Craftのブログ

Ons' Leather Craftのブログ

はじめまして、Ons' Leather CraftのSyujiです。
手縫いにこだわった革作品をご紹介致します。

福岡の手縫い革作家
Ons' Leather Craftの執司です。


3月から沢山のイベントに出展させて
いただいており、沢山のお客様の元へ
Ons’の作品達が旅立って行きました。
本当に本当に嬉しく心より感謝いたしております。

いつもイベントにて展示し現状のOns’の在庫の確認を
行うのですが お財布、靴ベラ、名刺入れ・・・・
等々在庫切れになっているアイテムもかなり出てきております。



という事で 製作リストを作ってみました。



14アイテム 174点
製作時間をざっくりと計算すると・・・

950時間ほど・・・。


平日は会社で1時間 帰宅後の4時間
合計で5時間

週末に10~20時間(土日で)

1週間で60~70時間

おおよそ16~17週間

イベント出展もございますので
こんなに都合よく思い通りには行きませんが
何となくの目安ができました。

10月位には完了したいなぁ~


とは言え、途中で在庫状況も変動するので
都度スケジュールを見直していきたいと思います。

製作スタートは ゴールデンウイーク明け!
連休中はイベント出展と新しいアイテムの妄想・・・。


こうやって時間計算し大まかなスケジュールを立てると
時間や材料のロスも減らせるの自分には向いているようです。

がんばらねば!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ