おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

ハイシニア柴犬介護記録です。
1年3カ月の闘病期間を含め、いつでも家族みんなで笑いながら過ごした、柴犬「わんこさん」との16年と8カ月の生活。
悲喜こもごもあったけど、トータルしてとっても幸せだった日々のおはなしです。

犬と一緒に過ごす生活って、いいね。


ごぶさたしてます。アメーバ運営さんにこんな風に新規投稿を促されましたが。1ヶ月どころか、5ヶ月ぶりですね。新規投稿よりはもはや、生存確認に等しいかもしれない…。


 試してみました ニコニコ

2022年のわたしへ今、わたしは日本最後のサムライです。地球はハート型になったし、日本の王様は柴犬がつとめてるんだ。100年前には想像できないくらいハッピーな世界になってます。100年後をお楽しみに!100年後のわたしより

未来のわたしに返信しよう♪

 

 私がサムライ?体力的にも精神的にも、適性がひとつもないかもしれないけど?

柴犬の王様になら、私は確実に忠誠を誓います。100年生きたらそんなハッピーな世界が待っているのなら、長生きしたくなりますね。





この先100年長生きするか、わかりませんが。

とりあえず、私のおすすめの備蓄品。

お湯入れて混ぜるだけで、ゼリーが完成。

粉状だから常温長期保存可能で、調理も簡単。

憎きコロナの対策に、いかがでしょうウインク

いろんなフルーツのバリエーションがあります。お好みの味を見つけてね。

 

 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 こちらはお湯と牛乳を混ぜるのですが、本当に美味しいの。私はコレなら高熱の時でも食べられるのでワクチン接種後の副反応対策として、職場の仲間に配りました。5つの小袋に分かれてるからおすそ分けしやすくて、ついついみんなに配っちゃう。そしてとっても喜ばれるんです爆笑

100円ショップのかわいい使い捨て容器に固めれば、気のきいた手作り差し入れスイーツにも変身してくれるよ。