おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

ハイシニア柴犬介護記録です。
1年3カ月の闘病期間を含め、いつでも家族みんなで笑いながら過ごした、柴犬「わんこさん」との16年と8カ月の生活。
悲喜こもごもあったけど、トータルしてとっても幸せだった日々のおはなしです。

犬と一緒に過ごす生活って、いいね。

今年ニット買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
買いました。お正月に、偶然立ち寄ったスーパーで。
ちょっとした衣料品も揃えている、大きなスーパーでした。
はじめて行った、家からはちょっと遠い大型店。
 
レジの袋詰め台の近くに、ニット製品が均一価格で吊ってあるのに気づいてしまいました。
500円とか700円とか1000円とか。破格の価格!
 
ええ、もちろん買ってしまいましたよ。
他にも買いたかったのを迷いに迷って、できるだけ控えめに、2枚。
白のハイネックと、紺のカーディガン。
そして今日まで、どちらもまだタグを切ってません。
…つまり、不要だったのかもね。
 
介護時代のわんこさんは、防寒用の寝具として古着を次々消耗していました。
おしもの失敗で汚してしまうからです。
1日に何回も、替えました。それなのに…。
私はどれだけ無駄な衣類を所有していたのかとあきれるほどに、古着は尽きず。
 
秋の終わりにも1着買っていたので、ニットはこの冬合計3着増えました。私にしてはかなり少ない数字です。
でも…。本当に必要なものだけ買う生活してたら、1着も買わずにいたんじゃないかな。
無駄遣いの癖、いつになったらなおるのかしら。シンプルに暮らしたいと思っても、なかなか実現は難しいです。
 
 
 


人気ブログランキング