借上住宅入居決定 | *MaiBaba*in福島→秋田

*MaiBaba*in福島→秋田

原発事故で撒き散らかされた放射能から逃げるべく息子と母子避難し、秋田に小さなトランク1つで移住したシングルマザ‐*・。スナフキンのような旅人になりたいんだ*原発(核)なんてこの世に必要ないんだ*

朝五時に起き母上・父上・私・会長で秋田へ。

疲れたので今日は色々と省略(画像は後でアップ)

物件を不動産の方の後を追って行くと、味のある平屋あらわる。でかい・・・
しかもガレージみたいな駐車場つき(m'□'m)

中に入ると、まさにサザエサンを思い起こさせる長い廊下。入ってすぐに大屋さんがリフォームしてくれたトイレ、そしてバスルーム。廊下を歩いてすぐ右に日当たりのよい洋室、その左にはキッチン。そして奥に和室ふたへや・・・亀虫がいっぱいいたけど、文句なしな物件・・・

大屋さんが来て挨拶をし、大屋さんの人柄に胸をうたれ、感謝でいっぱい。

「若い人の好みもあるので和室にひくマットはまだ買ってないので、どんな色がいいのか教えて下さい。カインズホームので申し訳ないですが。」

と・・・
いやいやいやいや・・・
カインズホームだろうがなんだろうが、有り難すぎます・・・

しかも大屋さん宅がすぐ横で、冬は大屋さんが除雪してくれるとか・・・

しかも・・・
余ってる平屋前の土地は自由に使っていいと・・・

大屋さんに教えてもらって土地耕して野菜作れる。しかも、土地けっこう広い・・・


・・・


迷うことなんて何一つない、まさに私の理想と合致!完璧!!

父上、母上も絶賛物件。大屋さんが隣にいるから安心したみたい。

すぐに不動産屋さん宅に行き書類を書いてきました、あとは県からのOK待ちのみ。

赤十字のも一緒に申請をだした。来月頭にまた来ないと。


住むとこは町中で車で五分で病院、スーパー、小学校に行けちゃう。好条件。

すんごくいいとこです田沢湖、人もゆったりしていてあったかい。