冬のとなかいにアナタもなりませんか?ぬくぬく企画 | *MaiBaba*in福島→秋田

*MaiBaba*in福島→秋田

原発事故で撒き散らかされた放射能から逃げるべく息子と母子避難し、秋田に小さなトランク1つで移住したシングルマザ‐*・。スナフキンのような旅人になりたいんだ*原発(核)なんてこの世に必要ないんだ*

宮城から明日の新潟講演会に向かう電車の中からwonderful afternoon.

今回、被災地に行って良かったわ~。

凄い当たり前の必要なものが分かったからね~。

ストーブとコタツ、そして冬服。

服はジャンバーと中に着る服って言うてはったわ~。

家が流されて着るものもすべて流されて、国から預かった金額は100万円とちょっと。

仮設住宅は下からの寒さがはんぱないみたいなので、やっぱりコタツ。

そして、部屋を暖めるストーブなど。

実は今年の12月24、25日、1000人サンタクロースをやろうと考えてたんよ。

1000人のサンタクロースが仮設になにかをプレゼントしに行くっていう企画。

でも、今年、12月24、25日、東京でサンタクロース大集合イベントが代々木講演であることを聞いてん。

これは、かぶってるな~って思ってどうしようかと思ってた。

そこで、考えた!

サンタクロースになりたい人は代々木講演へ

そして、トナカイになりたい人は震災地へ!

そうだ、1000人トナカイ大作戦!

サンタは代々木にいるから、僕たち自分でコタツとストーブ持ってきちゃいましたという素敵なトナカイさん。

しかし!冬はもう目の前に来ている。

クリスマスでは遅いでしょう!

というわけで、ちょっと早いクリスマスプレゼントとして、すぐにでも持ってきてくれたり、送ってくれるトナカイさんを募集します。
 
地元で集めてトラックで持ってきてくれたり、送ってくれたりよろしくお願いします。

また、自宅から持ってこられる人はコタツのテーブルの後ろにちょっとしたメッセージを忍ばせて下さい。

体だけじゃなく心もぽかぽかトナカイ大作戦!

ぜひ、よろしくお願いします!

詳しいことは下記の募集をご覧下さい。

後、め組JAPAN報告会をぜひさせて下さい~。のお知らせもあります。

※アホ学、正式入学募集のお知らせは明日以降になります~。

○●○●○●○●○●○
ちょっと早いけど被災地にコタツとストーブのクリスマスプレゼントを贈ろう☆
『お先にサンタ!1000人トナカイ』企画!!
@め組JAPAN
○●○●○●○●○●○
めでたい日本復興チームめ組JAPANです!

被災地の宮城では、朝晩は息が白くなるくらい寒くなって来ました。

現在、これまで避難所で生活されていた方は仮設住宅や自宅に戻り、津波で被害を受けた家を修繕して暮らし始められています。

津波で流された物の中には、冬を越すための暖房器具もあり、

おじちゃんおばちゃんからは『あったかい物があったら助かるねぇ』という声をいただいています。

おじちゃん、おばちゃんに少しでも温かく過ごしてもらいたい!

そこで!

ちょっと早いけど被災地にコタツとストーブのクリスマスプレゼントを贈ろう☆

『お先にサンタ!1000人トナカイ』大作戦!!

を行います!!

てんつくマン&め組スタッフが語る想い(映像)はこちら☆
http://www.youtube.com/watch?v=qpg17B9R2BQ

あなたの想いをストーブやコタツに変えて被災地に贈りませんか??

▼以下、大募集します!!

━━━━━━━━━━━
被災地にコタツとストーブを贈ろう!!
『お先にサンタ!1000人トナカイ』企画!!
━━━━━━━━━━━

■募集するもの
・コタツ一式(サイズ80×80~120)
・ファンヒーター(石油・電気)※詳しくは種類はご相談ください。

■お届け先
・仮設住宅にお住まいの方
・自宅に戻られ生活されている方

■送り先
987-0362
宮城県登米市豊里町東待井下16  
め組JAPAN
(※暖房器具を送られる前に必ずご連絡下さい)

■お問い合わせ
め組JAPAN
電話:090-9470-2521
mail:megumijapan@maketheheaven.com


○●○●○●○●○●○
め組JAPAN活動報告会@関西
○●○●○●○●○●○
3月16日から被災地の宮城県石巻市で活動を開始した、め組JAPAN。

震災から半年が過ぎたこのタイミングに、活動報告会を行いたいと思います。

初期のエピソードから現状や今後のビジョン、ひとりひとりが自分の場所で出来ることなどお伝えします。

現地から、本部リーダーの『かごしマン(谷口保)』、『橋之口みゆき』の2人がお話しさせていただきます。

現地の空気を感じ、自分にできることを一緒に探してみませんか??

▼以下詳細▼

■地域
関西

■報告会可能な日程
10日(月) 夜18:00~
11日(火) 終日可能
12日(水) 終日可能
14日(木) 福岡周辺希望

■締め切り
今回は急なご相談で申し訳ありませんが、
10月8日(土)中にご連絡ください!
※今後このような講演・報告会を行っていきますのでご希望の方はご連絡下さい。

■出演料
出演料はいただきません。(※交通費は今回は要りません)
会場で募金をお願いします。

■お問い合わせ
め組JAPAN
電話:090-9470-2521(め組JAPAN)
080-4377-4750(谷口)
090-1342-2967(橋之口)
mail:megumijapan@maketheheaven.com

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名の「のりやすひろみつ」
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
てんつくアメブロはこちら
http://ameblo.jp/tentsuku-man/