2/18 SKE48研究生公演 | 2013年もNMB48推し

2/18 SKE48研究生公演

 

 
最近、Twitter見てますと
 
AKB48は16期生の公演が始まったとか、
 
栄では今8期生の研究生公演が始まったとか
 
難波も研究生公演やってるし、
 
博多も手つなをやってますよね?
 
 
自分は応募する公演はチーム8か、NGT48だけで
 
新しいものに手をつけないというか
 
そこまで手がまわらないよー・・って感じ??
 
新しいとこ見に行くより、見たい子見たい公演やってるとこに応募したいし・・・
 
っていう保守的?な姿勢ですよね(´・ω・`)
 
 
ただ最近、PARTY公演が見たくてね。。。
 
PARTYが始まるよ、のあの感じですよあの感じ
 
語彙力がないのでうまい単語が出てこないですw
 
 
すると、今栄の研究生公演が8期生でやってると聞いて
 
早速応募してみました。
 
 
 
 
 
 
当たりましたw一発でした!
 
昼公演当たってくれたんで日帰りできます!ありがとうw
 
 
ということで、
 
2/18は、新潟の十日町雪まつりに行くつもりだったんですけど、
 
名古屋へ行ってきました\(^o^)/
 
 
 
ところで8期生っていつデビューしたの?
 
って今調べてみたら、先月らしいね。
 
だから始まってまだ1ヶ月くらいらしい
 
PARTY公演見るならこういうほうが楽しみですよね。
 
こういうの今さら調べてる時点で、
 
8期生の予習はなしで公演に挑みましたことはおわかりいただけるかと・・。
 
 
 
チケット購入は12時25分くらい。
 
194番
 
久しぶりのビンゴ抽選でしたけど、
 
並んでた場所が非常階段のとこだったんで、
 
全然アナウンスが聞こえなくてあんまりドキドキしなかったですねw
 
なんだかんだで8順でした。いい感じ♪
 
 
 
あ、チケット買ったときに
 
 
この日の出演メンバーの紹介書いてある紙をもらいました。
 
こういうのはなかなかいいんじゃないですかね。
 
結構何度も見返したかな。
 
 
で、劇場内へ入場。
 
もちろん立ち見へ向かう。まだ4人ほどしか居なかったです。
 
上手の柱のすぐ横に陣取りました。
 
正面には通路があって、ステージまで障害がない素晴らしい位置
 
やっぱ立ち最っすね!!1
 
 
で、公演スタート
 
なんか見たことある子がいるなーって思ったら、
 
片岡成実ちゃんだったりとか和田愛菜ちゃんだったりとか。
 
16人中3人は7期生だったらしい。
 
 
公演自体は相変わらずあの「PARTYが始まるよ」でしたね。
 
栄でPARTY見たのっていつ以来だろ。
 
SKE48のPARTY、って感じがするんですよねー
 
 
公演見てたらやっぱり難波の二期生PARTY思い出してきちゃうのは仕方ないとして、
 
この日のユニットで印象に残ってるのが「星の温度」
 
星の温度って、あんなにスローテンポだったっけ?
 
なんかひとりひとりの振りがゆっくりゆっくり、丁寧にやってる印象
 
だから曲も遅く聞こえたのかなー
 
 
 
それにしてもこの公演、構成がほんと素晴らしいなーって思う
 
全体曲
ユニット
全体曲
 
であっーっと言う間に本編終わって、
 
アンコール明けに「SKE48」
 
からのスカひらがあって、
 
この日はチョコの奴隷もあったかな?
 
んでこの日1番のサプライズ。
 
2月22日発売のアルバムから、研究生が担当した「チャイムはLove Song」
 
ほんとびっくりΣ(゚Д゚)
 
この日1番声でたわ!
 
僕この曲が1番好きですし、すごく嬉しかったんだけど
 
この曲やるときはやっぱりメンバーの名前覚えておきたかったなーって><
 
コールがしたいんですよねーこの曲
 
まぁ楽しい時間でした(・∀・)
 
 
 
あとは立ち最はやっぱり最高ってことかなw
 
良順サマサマですわ(*´∀`)
 
 
 
 
 
印象に残った子はねー
 
さとかほちゃん(佐藤佳穂)
 
この子はかわいいな。。
 
なんかいつもニコニコしててすごく印象がいい。楽しんでる感じがすごい伝わる
 
 
あと野村実代ちゃんもすらっとしてて目立つよね。
 
あとツインテールの子で可愛い子いたんだけど忘れた・・
 
てか可愛い子多かったwww
 
小学5年生の子がいるのはビビったw
 
 
 
自分が子供の頃にお父さん世代の人たちが
 
「辻ちゃん加護ちゃんの見分けがつかないー」
 
とか言ってて、「んなアホなwww」って当時は笑ってたけども、
 
なんかその気持ちがわかるようになってきました。。
 
 
でもそんな中でもキラリと光ってる子が現れて
 
そういう子を推しメンにするんだろうなーって
 
いつかそのときが来ますかねw
 
 
推しメンになるきっかけって何なんだろうなー
 
いろんな理由があるじゃないですか?
 
公演で見て一目惚れ、っていうのってなかなか難しいのかな(´・ω・`)
 
ありそうでないんだよなーなかなか。
 
イベントとか参加してメンバーを見る機会増やせばいいんかな。
 
難波のときってさー、お披露目のあと2期生レーンとか3期生レーンとか4期生レーンとか
 
参加してみて、ちょっと気になった子に目星をつけて
 
それから公演で見る、握手会行くっていう流れが出来てたけど、
 
今はそこまで積極的というかそこまでやらないもんな自分(´・ω・`)
 
 
 
 
推しメン登録、SKE48の欄は某親分が卒業してから空欄のままですよー(´;ω;`)
 
 
 
あ、ついでに
 
公演後の
 
公演写真の販売方法、栄はかなり効率悪くないっすか?w
 
 
 
 
あーまた見たいですね研究生公演
 
たまにこうやって見るPARTYが始まるよ公演は
 
いいもんです。ほどよい感じがw