2017年1月 | 2013年もNMB48推し

2017年1月

 
いつのまにか2017年になってました。
 
あけましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いします。
 
マイペースにブログは続けていきたいなと思ってます!
 
 
2016年を振り返るブログも書きたかったんだけど、
 
意外と時間が足りないもんで(´・ω・`)
 
 
 
というわけで、
 
1月ももう終わりなので今月の出来事をまとめておこうと思います。
 
 
 
① 1月07日 AKB48team8全国ツアー(岩手県盛岡市民文化ホール)
② 1月15日 AKB48team8コンサート西の陣(TDC)
③ 1月22日 AKB48リクエストアワー最終日夜公演(TDC)
④ 1月29日 AKB48team8会いたかった公演吉野未優卒業公演(AKB48劇場)
 
 
 
 
 
はい、まず1/7の盛岡ね。
 
 
 
行く予定まったくなかったんですけど一週間くらい前に急に行きたくなっちゃって、
 
というか次の日仕事だと思ってたら休みだったのが発覚して
 
急遽同伴で入れて頂きました。ほんとうに感謝してます><
 
まぁ推し(橋本陽菜ちゃん)が出演しますからね。行けてよかった。
 
まー、岩手県なんて初めて行きましたしこんなことがないと行く機会ないですからね。
 
遠かった。。。
 
 
公演自体は夜だけ入りました。
 
 
 
三階席の最前列。高いのなんのw僕高所恐怖症だから立ち上がったら足震えるw
 
 
8の全国ツアーは楽しいんですよ。
 
行く先々、その土地代表の子がその日の主役になってさ、
 
新たな発見があったりしてさー。
 
それにしても、ジッパーの服部さんのスタイルに衝撃受けたね・・・w
 
すごいよね
 
あと、横山結衣ちゃんってすごいんだなって思ったわ。
 
あの子の踊りはなんかかっこよくて遠くから全体見てるとすごく目に入ってくる。
 
 
 
 
 
この公演後、一緒に入ったヲタさん達で反省会
 
焼き鳥屋さん(お店はすげー悪かったw)で乾杯したんですけど、
 
久しぶりにヲタ話しながらの楽しい場で最高の日でした。
 
 
 
 
はい、1/15のチーム8西の陣
 
久しぶりにTDCにやってまいりました。
 
 
この前日には、
 
なるちゃん・なぎちゃん・ゅぃゅぃのソロコンがあって
 
この日は東の陣、西の陣、全体のコンサートと
 
まさに新春チーム8祭りといった感じ
 
 
ほんとは、そりゃ東の陣にはいりたかったですよ。
 
東日本メンバーのコンサートのほうがそりゃ見たかったですけど、
 
当たんなかったしまぁしゃあないよねぇ><
 
 
というわけで推しメンは特にいない、
 
西日本メンバーのチーム8コンサート
 
 
3バルの3列目だったかな。
 
TDCは相変わらず視界がいいし近いからなんも文句ありませんでした。
 
お久しぶりにお会いした古くからのヲ友達さんと一緒に観ることができましたし
 
なんならこの日はそっちのほうが嬉しかったかも(・∀・)
 
 
 
 
 
そして1月22日、リクエストアワーね。
 
リクアワって何年か前に一度TDCに一人で見に行ったことがあるなぁ。
 
ひな壇に一人で座ってる城ちゃんをずっと見てた思い出しかないけどww
 
 
ありがたいことに同伴で入れて頂きました、
 
いつもお世話になりっぱなしですいません><
 
座席は2バル。ほぼドセンターの2列目。最高の眺め。
 
 
まぁ今年のリクアワといえば、
 
NGT48の「MAXとき315号」と
 
チーム8「47の素敵な街へ」の一騎打ちになるだろうみたいな話が
 
Twitterで流れてるのずっと見てましたけど、
 
たしかにこの2曲が1位・2位でランクインしたらアツいなぁと思ってましたが。
 
2曲とも自分は大好きな曲だし、どっちも大切な思い出の曲だからねぇ。
 
2016年の僕のヲタ活にとってはw
 
この2曲に支えられた2016年といっても過言ではなかったです。
 
 
ぼくの中では2曲とも1位でありMVPなんだけど
 
まぁ順位をつけられてしまうわけで、
 
メンバーたちが「1位になりたい!」ってヲタにアピールしてる以上、
 
必ずどちらかのメンバーが悔し涙を流すことになるんだろう、
 
その姿はあんまり見たくないなぁって、
 
でもどちらかの嬉しい涙はみたいなって、
 
なんか複雑な気分だったんですよねー。
 
チーム8のはるpyon単推しのNGT48箱推しの自分としては、ね(´・ω・`)
 
 
で、リクアワ始まって。
 
まぁ普通に見てますと知らない曲ばかりランクインしてて
 
やべーわかんねーって苦笑いしながら見てましたが、
 
上位になってきてNGT48の曲がランクインするとテンションがあがってきましたww
 
 
そして5位にNGT48の「NGT48」がまさかのランクイン!!!ww
 
自分この曲大好きだし、NGT48の劇場で見れてなかったからほんと嬉しかった。
 
ここらへんからうるうる来てました。
 
 
そしてランキングはベスト3の発表へ。
 
3位「赤いピンヒール〜」って流れた瞬間に「おおーー!!」です。
 
これは、この曲が3位か〜!っていう「おおーー!」じゃなくて、
 
このあとに2位、1位にあの二曲が来ることが
 
ほぼ確定した瞬間の「おおーー!!」ですw
 
ここでちょっと涙でたw
 
 
 
 
で、2位の発表ですよ。
 
結果はご存知のとおり、「47の素敵な街へ」でした。
 
会場内の反応はどうだったかな、ちょっとため息みたいな感じだったかな。
 
この日1番盛り上がった瞬間でしたよね。
 
僕はメンバーが出てきた瞬間から涙とまらなくなって
 
あのイントロ流れて、気がつけば「言いたいことがあるんだよ!!」
 
やってましたよねぇ。
 
自分でもこのときの気持ちがよくわからないですよねぇ
 
「あー2位かぁ8のみんな悔しいだろうなぁ」
 
「うわーーってことは1位MAXとき315号じゃん!!」
 
ほんとにどっちの感情があったのかわかりませんし、
 
まぁどっちの感情もあったんでしょうねぇ。
 
あの瞬間どっちのメンバーの気持ちにもなれた、というか・・・。
 
どっちも好きだからほんとに!!
 
 
8のメンバーは悔しくて泣いてる子たち多数見受けられましたし、
 
この日も47人揃うことはなくて。
 
でも、すごいじゃんね、2位だよ2位。
 
まだ上を目指せってことだよ。チーム8の強さ見せられたと思うんだよね
 
 
 
気持ちも落ち着かないまま曲が終わって、
 
1位の発表。
 
スクリーンに「MAXとき315号」と表示されると
 
また僕はブワっと(T_T)
 
いい曲なんすよほんと。
 
いつも劇場で見てたこの曲、
 
初めて全員で踊るこの曲を見ることが出来ました。この舞台で(´;ω;`)
 
この勢いのまま、2017年はCDデビューも決まりましたし、
 
さらに飛躍の年にして欲しいですね。
 
 
ほんと、素晴らしい場面に立ち会えてよかったです。感謝
 
 
 
 
 
 
 
そして1月29日は「会いたかった」公演。
 
公演久しぶりだなー。11月以来っすかね。
 
土日に8の公演があるってことで、
 
推しも出ないし今月は毎週遠征してたから控えようかとも思ったんですが
 
まー当たんないでしょって送ったら、
 
29日の卒業公演が、まさかの遠方枠で当たってました。
 
やっぱ劇場にも入っておきたかったからね。
 
(ほんとはNGT48の公演見たかった)
 
 
 
 
 
遠方枠の最後尾、いっちゃん後ろでの入場でしたねぇ。
 
座席は、最後列の中央ブロックの最上手。柱前の通路の横ね。
 
ここ座るの2回目ww(3年前くらい)
 
そこそこ好きなメンバーも出演していたので
 
(くれにゃんとか横道とか吉川七瀬ちゃんとかいくみんとか)
 
楽しみにしてたんですが・・・・
 
違う発見が。
 
 
前日に劇場公演デビューとなった愛知県代表歌田初夏ちゃん。通称はっつ。
 
この子の初々しさ?がもうたまらんくてですねぇ。
 
余裕のなさがすごく伝わってくるし、客席に目線配る余裕もなくて
 
振りもまわりから遅れること多数
 
必死な姿見てたら、もう目が離せなくなっちゃってさ><
 
恋のPLANからはもう親心みたいな気持ちで見守ってましたねww
 
がんばれがんばれってずっとつぶやいてたわ!
 
 
公演はもちろん、会いたかったなので最高に楽しかったですよ。
 
卒業公演だったってのはたまたまで、そこには今は触れないでおきます。
 
 
 
 
んなわけで、1月は毎週遠征しましたね。
 
2017年の出足としてはなかなかよい月になったのではないでしょうかw
 
出費多かったから大変なんだけどww
 
でもそのおかげで今年はすでにいろんなヲタさんにお会いできてるし、
 
まだしばらくお会いできてないヲ友達もおりますので
 
今年はいろんな人に会いたいなーとw
 
 
 
2017年も、よろしくお願いします\(^o^)/
 
 
 
ぶわーーっと書いたから文章が支離滅裂だけど許して☆
 
 
 
 
 
あ、
 
最後に今月の劇場公演の応募まとめ
 
 
 
 
1/9    AKB48ただいま恋愛中 → ハズレ
1/28  NGT48パジャマドライブ公演昼 →ハズレ
1/28  NGT48パジャマドライブ公演夜 →キャン待ち当選
1/28  AKB48会いたかった公演横道生誕 →ハズレ
1/29  NGT48パジャマドライブ公演昼 → ハズレ
1/29  NGT48パジャマドライブ公演加藤美南生誕 → ハズレ
1/29  AKB48会いたかった公演人見・高岡生誕 → ハズレ
1/29  AKB48会いたかった公演吉野卒業公演 → 遠方当選
 
 
 
あんまり応募してないでしょ??こんなもんですよ毎月。
 
1/8だからまぁひとつだけでも当選あって良かったですわ今月