11/26 NGT48パジャマドライブ公演 | 2013年もNMB48推し

11/26 NGT48パジャマドライブ公演

 

NGT48チームNⅢのパジャマドライブも

 

12月からユニットシャッフルってことで、

 

先月見たっきりになってるパジャドラを

 

なんとかシャッフル前にもう一度見たいなーなんて思って

 

今週も応募してました。

 

 

 

(前回の当選分がまだ表示残ってるうちに当たると嬉しいですね。)

 

いやぁお見事ww

 

実はこの日がユニットシャッフルの最後の日っていうのは知りませんでした。

 

むしろもう11月が終わるってことに驚きました。早すぎません?

 

まだ平日に公演あるもんだと思ってました。

 

夜公演の当選だし、ほんとの最後のやつですね。

 

今のユニットを目に焼き付けてこようと思いました。

 

 

 

 

 

で、当日。

 

夜公演なんでゆっくり向かいまして

 

なんだかんだあって現地到着は17時30分くらい。

 

受付終了は17時45分。

 

 

 

 

いつも通り、191番以降の番号を狙うために、

 

受付ギリギリに劇場へ入ります。

 

43分くらいに列に並ぶと、そのあともうひとり並んだだけで

 

最後から2番目となりました。

 

受付済ますと、

 

 

 

番号は207番。

 

あとはキャン待ちの人たちが入ってくるのを見てました。

 

230台中盤まで入ってたのかな。

 

 

 

 

はい、いつもの緊張の時間がやってきます。ビンゴ抽選

 

 

やっぱりビンゴ抽選で劇場入るからには、

 

1順を引きたいわけですよ。もちろん。

 

こないだNGT48劇場に入られた車掌さんは1順で最前に行かれてて、

 

そのちょっと前にも同じ公演に入ったとるさんも1順で最前に。。

 

まぁこればっかりは引きたくて引けるもんじゃないし、

 

その場の運でしかないですからねぇ。

 

でも自分も!!って気持ちもありますよねそりゃ><

 

経験してみたいっすよ。

 

 

 

 

そんなこと考えながら運命の時間が。

 

劇場スタッフのアナウンスが始まります。

 

スタッフ「おまたせしました〜。それでは本日の1巡目・・・」

 

スタッフ「にひゃく・・・・」

 

 

お?って思ったよ。

 

でも「にひゃく」だけだったら、211〜かもしれないし221〜とか231〜っていう可能性もあるからね。

 

こいこい!!!って心の中で念じてた。

 

 

 

スタッフ「にひゃく・・・・・」

 

少しためて

 

スタッフ「いちばんから210番までのお客様〜」

 

 

声でたね。

 

一瞬頭真っ白になったような感覚で

 

え?え?ってよくわからないのが一瞬来て

 

そのあと一瞬で状況理解して

 

よっしゃ!って言ったよねw

 

 

とうとう引いたよ、1順!!!!!!

 

 

 

 

 

はぁ〜なんか目標達成しちゃった感じ。

 

そりゃあいつかは引きたかったけど、まだ早いだろうなとは思う。。

 

6月25日、ちょうど5ヶ月前くらいか。初めてNGT48劇場に来て。

 

22順で優勝してさ。

 

なんという仕打ち・・・と思ったけど、

 

6回目のパジャマドライブで1順引いちゃうんだぜ。

 

あーなんか最終回みたいな流れだなw

 

 

このまま語ると長文になるんでサクサクいきまーす

 

 

 

そんで劇場へ入場、もちろん最前に向かいます。

 

まだ特別枠の人しか着席していない、ガラガラの劇場内。素敵w

 

僕の前の人たちは真ん中から下手に向かって座って行ったから、

 

自分は上手へ。

 

ステージの番号でいうと1番の目の前でした。やばくない?

 

A10っていう席だったかな。

 

最前に座ってわかったことは、

 

正面のモニターで流れてるメンバー紹介VTRが、

 

近すぎて見づらいってことwwすっげー荒かったw

 

立ち見からだとちょうどいい距離なのか、きれいに見えてたのにww

 

あとステージが少し高いですね。実際どうなのかなぁ

 

他のとこより高い気がしたよ。

 

(秋葉原、栄、難波は最前経験あり)

 

公演後、首痛くなったもんね。

 

目線の高さがちょうど太ももだから、

 

まぁ正直そっち見ててもいいんだけど(笑)、表情見たいし

 

レス欲しいしww

 

 

ってことで無事、NGT48劇場初着席となりました。

 

劇場入ってから公演始まるまでの時間が長かった。。

 

もうその間もずっとひとりで「まじかよ〜」とか

 

「こんなことあるんだなぁ」とかぶつぶつ言ってました。

 

 

で、もえかの影アナがあって公演が始まる。

 

あ、そういえば気になったんだけど影アナの前にちゃんと「高倉萌香です」って

 

自己紹介してたんだけどそういうふうになったのかい?

 

今までは最後に「もう少し待っててね。以上、◯◯でした♡」

 

ヲタ「◯◯ーー!!」みたいな流れじゃなかったっけ。

 

 

 

で、公演始まるんだけど、

 

もうねーーーーー

 

近いっ!!

 

近いっ!!!

 

 

 

まぁほんとものすごい迫力ですわ。

 

ステージの床板をバンバン蹴る音なんて最前じゃないと聞こえないよね。

 

曲流れてるのに足音聞こえるもん。

 

そしていろんなものが見える。

 

見ちゃいけない!って思っちゃうから、

 

なるべく見ないように顔あげるんだけどさ。

 

うーん、たまんないw

 

 

そしてやっぱ爆レスなわけ。

 

僕の勝手な印象ですけど、NGT48劇場って

 

推しグッズ(うちわが主かな)持ってる人多いと思うんですが、

 

僕の両隣の人どっちも推しメンがわかるようなグッズ持っててさ。

 

 

正直言うと、特定の子の推しグッズ持っちゃうと

 

その子以外からはレスもらえなくなるんじゃないか、

 

見向きされなくなってしまうんじゃないかと思ってしまうんで

 

持たないんですよねぇ。まぁ僕はみんな好きなのでw

 

存分にDDやるわけですよ。

 

 

この日特に目あったのは萌香、おかっぱちゃんですかね。

 

なんなのあの子!あの子の微笑みやばいんだけどww

 

ほんとお人形さんみたいな感じで顔ちっちゃくて

 

幸せな気持ちにさせてくれる。She makes me happy

 

そしてれいにゃー。

 

なんかどんどんきれいになってきたなぁ。

 

がた姉も多かった。優しい表情。お母さんみたいw

 

あとなんかの全体曲で、最後目の前にひなたんがきて終わる曲があるんですが

 

(キスして損しちゃったかな?)

 

あのときは目があっててひなたんにずっと笑顔をもらってたw

 

あと曲中ののえぴーなんかも楽しそうに踊るなーってよく見てるんだけど

 

こちらを見てくれることよくありましたねぇ。

 

ただ、そののえぴーなんですけど、

 

曲中はそんな感じ全然見せないんですけれど、

 

MC中の表情が冴えないんですよね。最初から最後まで。

 

心ここにあらず、って感じ。

 

いつも他の人が話してるときもニコニコして頻繁につっこんでいくイメージあったんだけど。

 

それだけが気になりました。この日の公演。

 

 

 

ユニットもちゃんと見納めしてきました。

 

まず天使のしっぽね。

 

あのね、天使のしっぽは順当にいけばつぐつぐから風船もらえる位置だったんですわ。

 

でも僕の隣の人がつぐつぐ推しで

 

つぐつぐ推しグッズ持ってアピールしてたからつぐみちゃんそっちに投げたよねw

 

まぁそれはそれでいいと思うんです。推してる人にいくのが1番いいさ。

 

まぁその人が隣じゃなければたぶん僕もらえてたかと思うと

 

千載一遇のチャンスを逃したというかなんというかwwまぁめぐり合わせですね。

 

近くで見る天使のしっぽ、よかったですわあ

 

 

次のパジャマドライブはやっぱりGOOD

 

マイユニットランキングでベスト3には食い込んできてます。

 

(ちなみに一位はNMB48 二期生PARTYが始まるよ公演の「キスはだめよ」のゅぅゅぅ、さえぴぃ、ゆいぽん)

 

バランスがよかったなーって思う。よく似合ってた。パジャマがw

 

 

純情主義でみーずん先生を初めてみる。

 

なかなかセクシーな雰囲気を出せていたかな?

 

がた姉ばかり見てたんだけど近くでみるとさらにいいなぁって思った。

 

 

てもでもの涙はこの日かとみなちゃんのアンダーであやにゃんだったけど、

 

初めてみたけどなかなか良かったです。

 

 

ジャンヌダルクは、あーこんなに激しいのかって改めて思いました。

 

ゆかちゃん、次はなにやるんだろう。

 

てもでもなんか似合いませんかね?パジャマドライブでもいいなぁ

 

純情主義も見たい。

 

 

あーユニットシャッフル楽しみになってきた。

 

12月3日。当たらんかな?w

 

3日、4日の土日4回公演どれか当ててくださいお願いします\(^o^)/

 

NGT48箱推しが加速してるなぁ

 

 

 

 

 

まとめますと、

 

公演内容とかよりも

 

メンバーをこんな近くで見ることが出来たっていう興奮とか

 

メンバーとめっちゃ目あう機会が多すぎたこととか

 

その瞬間瞬間を楽しむことに必死でずっと笑顔でした。

 

あんなに「この時間がずっと続けばいいのになぁ」って思った時間はないですね。

 

 

 

個人的なことですけど、

 

田舎で日々つまらない生活を送ってる中で

 

劇場公演なんていう自分にとって最高の時間に、

 

「最前」っていう素敵なものがついてきて、

 

もう大げさでなくいきててよかったなーって思ったね。

 

またがんばれますよ(´;ω;`)

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

今年1番の日。