戯言 | 2013年もNMB48推し

戯言

 

AKB48チーム8、全国ツアーin福井行ってきまして、

 

まぁ詳しくはちゃんと後日書きますけど、

 

どうしても気持ちの整理がつかないというか、

 

モヤモヤしたままなんで少しだけ書いておこうと思う。

 

 

 

今日の夜公演もほんといい公演でさ。

 

座席悪いなりにすごく楽しんでたわけですよ。

 

いい気分で帰れるなーあとは最後の挨拶か、ってときに

 

「ちょっと待ってください」

 

からの

 

もえりの卒業発表があって、

 

それだけでもうお通夜状態なのに、、、

 

「・・もうひとり」

 

からの悲鳴。

 

あの悲鳴は忘れない。

 

れななまで卒業発表。

 

 

ステージ上のメンバーの姿を見てられなかった

 

特に中部メン

 

泣き崩れてるヲタさんも見たよ。

 

 

完全にトラウマ><

 

 

そんな中、最後にもう一回「47の素敵な街へ」

 

あんなかなしい47の素敵な街へは初めてでした。

 

メンバーほとんど歌えるわけがなくて。

 

自分もただ呆然としてた

 

どーしたらいいかわからんかった

 

 

 

お見送りも昼に比べて暗いの、仕方ないけど。

 

メンバーがんばってたよ。

 

一生懸命笑顔作ってるの見て胸がしめつけられる思いでした

 

 

 

あー俺こんなにも中部メンのこと好きになってたんだなぁって感じたよ。

 

 

思い返せば8にこんだけハマるきっかけになった

 

能登応援隊の1番最初だって

 

能登空港での、はるぴょん・もえり・れななのイベントだったし

 

それから何度も中部メンのイベント見てハマって

 

いっそうハマっていったんです。

 

他の8ヲタさんたちから見たら浅い月日かもしれませんけど・・。

 

ほんとはるぴょん筆頭に中部が好きになっていってて。

 

あの仲のいい中部メンが大好きで。

 

 

笑顔で送り出してあげなきゃいけない立場なんだろうけど

 

8にハマってこれから!っていう浅いヲタの僕にとっては早すぎるというか。

 

 

 

うーん、久しぶりにこんな経験

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

このへんにしときます。

 

しばらくは忘れることができない日になりました。