9/10 AKB48チーム8長野イベ | 2013年もNMB48推し

9/10 AKB48チーム8長野イベ

 

9月はイベント満載!

 

ってことで、先週の富士SWに続き

 

今週も橋本陽菜ちゃん出演のイベントに参加してきました。

 

今回は長野

 

「NBS祭り2016」NBS長野放送ってテレビ局のイベントですねぇ〜

 

場所は長野市のエムウェーブ

 

 

 

長野オリンピックの時に使用された会場

 

懐かしいっすね・・・僕中学生だったよあの頃

 

 

 

 

 

長野ってことで、

 

自宅からはさほど遠くないので出発は3時頃(深夜ね

 

下道で3時間ちょいかかるんかな?現地には6時半に着きました。

 

開場は10時なので3時間半の待機が始まりますがもう慣れっこですねw

 

すでに100人くらい居ましたわ。

 

今回は屋根のあるところだったので陽も当たらないしきれいなとこだったんで

 

待ってる間も苦にならなかったですねぇ。

 

開場近くなると人がめっちゃ並んでて最終的にはどれくらい並んだんすかね、

 

一般のかたたちもいたから300人以上は居たでしょう。

 

 

 

開場の時間になってステージに向かうと、

 

椅子席だいぶ埋まってて

 

結果最後列になってしまったwww

 

 

遠いでしょ?

 

僕の真後ろに立ち見の人が立ってます。

 

だからぶっちゃけ立ち見のほうがよかったと思うよねぇ。立ち最がね。

 

 

そんで、10時半くらいからテレビの生放送が始まって、

 

その生放送がこの会場からお送りします、っていうやつでさー、

 

なんかテレビの裏側を見てるようで楽しかったですよ。

 

まず最初にゲストのチーム8の6人が紹介されて

 

3曲だけ披露。

 

このテレビ放送中は撮影が禁止でカメラを持つ人はいない状態

 

しかもここで47の素敵な街へとか披露するもんだから

 

カメラ構えてる人が一人もいないこういうステージ見るのが新鮮でw

 

てか会場かなり広かったからヲタの声もあんま聞こえなかった気がしました。

 

 

そのまま12時前まで生放送は続き、

 

13時からやっとチーム8のいつものステージが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ7曲ほどでしたかね?30分間。

 

くれにゃんがいるから弾き語りの365日の紙飛行機も含めて

 

楽しい時間でした。

 

はるぴょんの出演するこういう地方でのイベントが多いから

 

ほんと嬉しいですね。

 

見てるだけで幸せですわぁ

 

中部メンバーすっごい魅力的なんだよねぇ。

 

最近服部有菜ちゃんがものすごくイイ

 

踊ってる姿たまらなくかわいいよね。

 

佐藤栞ちゃんも最近よく見ますけどやっぱ好き・・・w

 

 

 

 

もちろんはるぴょんに会いたくてイベント追っかけてますけど、

 

いろんな地方に行けることが楽しくてねー(*´ω`*)

 

もともといろんなとこ行くこともドライブも好きだから。

 

 

 

やっぱり同じような子たちが出演するイベントばかりに行くもんだから、

 

来てるヲタさんたちもだいたいいつも見かける顔になってきたw

 

 

まぁ勝手にいろいろ楽しんでますw

 

 

 

 

 

 

出演時間は13時半で終了。

 

このあと各ヲタさんたちは東京へ行ったり(舞台)

 

福島へ行ったり(8全国ツアー)したとかしないとか・・・

 

ヲタクの行動力には頭が下がりますわ(´・ω・`)

 

 

 

僕は翌日の予定に向けて、

 

長野から新潟へ向かうのでした・・・・

 

そう、新潟。

 

 

 

 

 

 

 

次回のブログはちょっとアツくなるかもしれませんのでよろしくですw