5/3 チーム8能登イベント | 2013年もNMB48推し

5/3 チーム8能登イベント


こんばんは!


近場でチーム8のイベントがあるとの情報を聞きつけ、

行ってみようということで参加してきましたw

橋本陽菜ちゃんに会える!!



《2016年5月3日(火・祝)》
◯11:00~(予定)
「のとキリシマツツジフェスティバル」 オープンガーデンPR
[開催場所]
のと里山空港
(石川県輪島市三井町洲衛10部11番1)

◯15:00~(予定)
奥能登 大谷川鯉のぼりフェスティバル「ミニライブ」
[開催場所]
石川県珠洲市大谷町(大谷川河口)

[参加メンバー]
北玲名(石川県)/橋本陽菜(富山県)/近藤萌恵里(長野県)





なにやら、北陸新幹線開業一周年ってことで、

能登を盛り上げようみたいなキャンペーンに、AKB48のチーム8の子たちが参加するようです。

7月末までイベント何度もあるんで

ヲタ友さんぜひお越しください。送迎付きですw

すべて土日なんで自分は全部行こうかなーなんて考えてます!

っていうのも、この先日3日のイベントが楽しかったから!



僕の住んでるところから今回の会場のある能登空港や

能登半島の先端の珠洲市まではだいたい車で2時間半くらいなので

いいドライブの距離っすかねw




まず10時半から能登空港にてキリシマツツジフェスティバル



のと


ステージも何もない、ただ芝生に

板を敷いたようなステージで、

ヲタさんたちも40人~50人くらいかな?

本格的なカメラ持った人たちで、最前列と2列目少しだけ埋まる程度。

自分は下手の2列目にいました。

1列目の人たちは座ってくれるからよく見えましたw

これは能登推しキャンペーンのPRトークショーみたいな感じで

体感だと10分くらいで終わったかなw

でも写真いっぱい撮れるから大満足だよね。








このイベントが終わるとヲタの大移動が始まりますww

車で50分ほどの珠洲市大谷という所へ。


15時~3人でのステージ。




かなり遠かったww

一応ステージに3人いるんで目を凝らして見てくださいw


3曲披露して終了。

一般のお客様が多い中、

エイターさんたちがコールする姿が印象的でしたw


一応、カメラで撮ってきた写真はあるんだけど、

サイズ大きすぎてアップできないから

スマホで撮ったやつ何枚かだけ写真載せてみました。

望遠レンズが欲しくなりました。。。


てか、やっぱりアイドルってかわいいわ><

北玲名ちゃんも、近藤萌恵里ちゃんも初めてお目にかかるようなもんで

(コンサートには一度行ったことがあるから初めてではないのです!)

はるぴょんはともかく、二人もすっげーかわいかったww

アイドルを見たのが久しぶりだったし(´;ω;`)

衣装がかわいいよね。。。

鯉のぼりイベントのときの白い衣装も超きれいだった。




この能登推しキャンペーン、

参加メンバーに東京代表のゅぃゅぃも入ってるから、

そのうちどれかのイベントに参加するってことだよね。。。

やっぱ人めっちゃ来るんかな?

自分もかなりゅぃゅぃが見たい・・・・・


次は今月29日なんで、すぐですね♪

また報告します(・_・;)