超大ニュースです!

Amebaブログのユーザーは主婦の方々が多いそうです。だからこういう記事書けば伸びやすいっていうのは内緒です。

 

本題に移ります。

 

Adobeの製品が都立学校の生徒児童全員に配布されます。

というのも、最近よく聞くGIGAスクール構想に乗ってAdobeが都立学校の学生全員に配るんです。(まぁもしかしたら東京都がお金出して買うのかもしれないけどそこら辺は不明)

 

配布されるのは、Adobe Creative Cloud Expressというサブスクリプション。これはAdobeのベーシックかつ最強のサブスクで、よく聞くPremire ProやPhotoshop、Adobe XDというWebUI制作ソフトなどが使えます。


 

 

何がすごい?

今回の配布、何がすごいのかというと、通常月5000円もする超超超高価な製品が無料配布されるということです。

クリエイターたちはこれを少ない資金の中で何とかやりくりしてんのに、、、。

本当に羨ましい限りですw

 

生徒の負担額は?

無料です。

さっきも書いた通り、今回のは無料配布です。(東京都がお金出してんのかもしれないけど)

皆さんの負担額は0です。やったー

 

 

考察

 

軽く今回の配布について考察します。

おそらくですが、Adobe側の宣伝的なやつがあるんだと思います。最近優秀な無料動画編集アプリ(Cap CutやiMovieなど)がたくさん出てきて高価なPremire Proを使う意味がない、という人が増えてきたんだと思います。それで客が減り、経営難に、、、的な感じかなぁ(適当)

将来のクリエイター(今の学生)にPremire ProやPhotoshopなどの便利さを味わってもらって、将来のお客にしたい!とか考えてんだと思います。

東京都が単にお金出してんのかもしれないけどね

 

まとめ

 

・Adobe Creative Cloud Expressが都立の学生はみんなもらえる

・負担額は0

・本っっっっっっっっっっっ当に羨ましい