新型コロナウィルスで話題になってる「血中酸素濃度」。

 

これを正式に図るためには、「パルスオキシメーター」と呼ばれる専用の機器が必要ですが、それだけで買うのも面倒。このようないろいろな人の声に合わせて、さまざまなスマートウオッチメーカーが血中酸素濃度メーターつきの腕時計を開発しています。

 

例えば、Appleが出してるApple Watch。これは超有名ですね。いろんな人がつけてるあの時計にも血中酸素が測れます。しかし、AppleWatchとかは超高い。そんな中で、格安スマホで有名なXiaomiが5000円以下で買えるものを売ってきました。コレです。

(画質悪い&影ごめん)

結構有名なので、知ってる人も多いと思います。

 

  この商品を3行で

・Xiaomiが出したスマートバンド

・血中酸素濃度測定や心拍数測定などさまざまなものを測定できる。

・このスペックがついてて5000円以下というものすごいコスパ。

 

 

  使い勝手は?

 

 Mi Fitアプリ

 

Xiaomiの健康管理アプリであるMi Fitというアプリでは、詳細なデータの確認や、設定ができます。例えば、連続点灯時間を6秒から10秒にしたり、文字盤を変更したりできます。

 

 心拍数

 

このバンドでは、心拍数も測ることができます。

リラックスできてるらしいですね。よかった!

 

  まとめ

いかがだったでしょうか。コスパが最強で多機能の「Mi Band 6」。運動をする人、健康を意識している人全員におすすめできるデバイスです。