今日は射手座の満月 ♐︎ | 祝由師AQUAのブログ

祝由師AQUAのブログ

祝由師
世界に幸せをもたらす者です。

お久しぶりですウインク

祝由師のAQUAです☺︎

楽しい旅行をして
更新が久々になりました花火

また更新しますね( ̄^ ̄)ゞ



本日、6月20日の満月は、
20:02に
♐︎射手座に位置します♐️いて座

夏至のころに見られる6月の満月を

「Strawberry moon」🍓🌕
「Rose moon」🌹🌕
「Honey moon」🐝🌕

とも呼ばれます。

{495CC9E1-8AD2-49F2-8A4E-71DCA4C63EC7}


なぜ月の名前があるのか⁉️満月

ネイティブ・アメリカンは、
年に12回現れる満月に、
大自然や人間の営みがあると考えられ、
季節に応じて、
満月に命名されたそうです。

{98B0B02D-2F8E-4BAA-A8F8-B60F5B918727}

アメリカでは、
イチゴの収穫期であることから
「Strawberry moon」🍓🌕

ヨーロッパでは、
「Rose moon」🌹🌕
「Honey moon」🐝🌕と
今日の月を呼ぶそうです満月


どうして赤く見えるのか⁉️

朝日や夕日が赤く見えるように晴れ
月も高度が低いと
赤みを帯びて見えますよね(^_-)-☆

地平線に近い空を移動する
6月の満月は、
夜中でも赤みがかかって
見えるということですタコ



そして数秘術の観点で
今日は、
無限のパワーを貰えそうですよ∞

それでは、今日も1日
笑顔で☺︎
豊かに✨
幸せに過ごせますように
(=´∀`)人(´∀`=)