5月22日20:17は見上げてごらん夜の星を | 祝由師AQUAのブログ

祝由師AQUAのブログ

祝由師
世界に幸せをもたらす者です。

閲覧ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

祝由師のAQUAです☺︎

今日はとっても凄い日です👍
今日の夜空は、満月🌕
{8AC82A46-2B5C-446C-B1EA-FFA028A4CD00}

ただの満月ではなく大祭が行われる

ウェーサーカ祭
ウエサク祭Vesak)

大乗仏教によると、Vaiśākha
(インド暦第2の月・ヴァイシャーカ)にあたる行事だと伝えられています。本

世界の国々では、

🇰🇭カンボジア:Visaka Bochea、

🇮🇳インド・バングラデシュ・ネパール: 
Visakah Puja, Buddha Purnima
またはBuddha Jayanti、

🇹🇭タイ王国: ウィッサーカーブチャー、Visakha Bucha、

🇻🇳ベトナム:Phật Đản、

🇮🇩インドネシア:Waisak、

🇱🇰スリランカ・🇲🇾マレーシア:Vesak (Wesak)
中国語文化圏:佛誕、fó dàn 、

チベット:and Saga Dawa、

ラオス:Vixakha Bouxa)

🇯🇵有名なのは日本の京都の
鞍馬寺・貴船神社・由岐神社では、
大祭が行われますよね✨

そして、今日は一粒万倍日✨

{768C4667-C708-4402-8983-1E5CD6D3FF27}

【住吉大社の一粒万倍の提灯】





今日、22日20時17分、

太陽と地球と火星が

完全に一直線になります。


火星と月も、蠍座の中で並びます。


更に22日から23日にかけて、

月と土星が接近する日ですので、

同じ方向に満月と土星と火星が見えます。


宇宙からのメッセージは、

本格的な変化のサインを

私達に教えてくれます。メール


今日の夜空は、

金星、太陽、水星、地球、

月、火星、土星が

ほぼ並ぶ配置になります。🌞🌏🌕



月のエネルギーは見える形で有名なのは、

海の満ち引きでありますよね。🌊


特に今日は、ウエサク祭の満月ですので、

月のエネルギーは本物・本気ですよね✨


そして惑星のこの並び。

太陽系の惑星のパワーや

宇宙のパワーが

いつも以上に降り注ぎますよね。


こんなチャンスは滅多にありません❣️


いつでも構いませんので、

できれば外に出て、


乗り物で移動中の方などは、

窓越しでもいいので

ウエサク祭の満月と宇宙のエネルギーを

ぜひ感じてくださいませ❤️


それでは今日も1日

幸せで、豊かに

笑顔で過ごせますように(=´∀`)人(´∀`=)