おはようございます太陽

 

このブログを書くきっかけとなった物語が電子書籍になりました!!

”34歳の春、結婚を意識していた彼氏から音信不通にされた全記憶”

絶賛販売中です虹

 

音信不通 彼氏 電子書籍

私、これまで旦那にされたり、言われた事で許せない事を携帯のメモに書き留めているのです。日付と時間と内容。こんな事してるのって、私だけなんでしょうか?と思って、ネット上を探してみたところ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

旦那デスノート とやらが存在するらしいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る内容を見てみると、、、、私のなんて可愛いもんでした。もう「〇ね」だとか「〇んでほしい」だとか、かなり過激な書き込みばかりでしたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、やはり、結婚て制度が時代にフィットしてないのだと思います。旦那デスノートに書かれてる内容の殆どが、妻は家事育児に忙しいのに旦那は自分のことばっかり みたいな不満からの発信でした。夫婦間で不満が生じるきっかけってかなりの確率で、家事育児の負担割合なんでしょうね。それ以外だと旦那のモラハラだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

モラハラ、DV関連であれば私なら秒で離婚するんですけどね。やはり、専業主婦の方だったりすると離婚のハードルってかなり高くなっちゃうのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、内容読めば読むほど、私のなんてあまりにも可愛すぎるなー なんて、思っちゃうほど過激な内容ばかりでびっくりしました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

私の旦那デスノート?の内容はというと、やはり妊娠中~産後に特にメモを残していることが多かったですね。あの時期って特に自分のメンタルも不安定なので、ネガティブなことってよりネガティブに感じるのですよね。とはいえ、今あのメモ読み返してみても腹が立つ事なので、正常なメンタルの状態であっても「腹が立つ」と感じることには間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

これ書き溜めていって何に使うんだろう~?と、たまに考えたりするのですが、いざという時、自分の味方をしてくれるのは、エビデンスですからね。残しておいて無駄になるのならそれまでだし、それが助けになることもあるかもしれない。なので、これからも残していく予定です。ですが、ここ最近全く書いてないですね。それは多分、考え方を変えたから。

 

 

 

 

 

 

 

相手を変えるよりは、自分が変わる方が早いし、それが簡単に最速で幸せになれる唯一の方法ウインク自分のことは、自分で幸せにするのです。

 

 

 

 

 

 

 

はい、それでは皆様、本日も張り切って行きましょう~行ってらっしゃい虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの応援が、自由な働き方の実現に繋がります星

メルカリやってます下矢印下矢印みてね

即購入OK★KAFU★24時間以内発送★ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)