おはようございます太陽

年度末ですね~今年はわりと落ち着いた年度末を過ごせそうです。

 

このブログを書くきっかけとなった物語が電子書籍になりました!!

”34歳の春、結婚を意識していた彼氏から音信不通にされた全記憶”

絶賛販売中です虹

 

音信不通 彼氏 電子書籍

 

先日、家事のお供にと、たまたま聞いていたyoutubeで言われていた、「No pain no gain」の法則がめちゃくちゃ刺さりまくりでした!!
 
 
 
「No pain no gain」って、リスクなしに成功は得られない という意味です。これ、過去経験済であるにも関わらず、そのタイミングが目の前に訪れるとビビッてリスクを取れなくなっちゃうんですよね~。
 
 
 
まさに今がそのタイミングで。会社員のポジションを捨てるというリスクを取ってでも挑戦すべきである。と、分かってはいるものの、怖くてリスクが取れない、、、「○○の問題が解消されるなら、挑戦しながらでも仕事続けて、軌道に乗ったら仕事を辞めよう」みたいな考え方をしちゃってます。
それでも良いとは思うのですがね、ちゃんと挑戦できれば。
 
 
 
ただー、どちらが最速で成功を掴めるか?で言うと、やはり潔く腹くくってリスクを取る方が結局、最速で成功を掴むことができる。これ、過去何度も経験済です。
 
 
 
岐路に立たされた時、リスクを取る怖さってめちゃくちゃあるのですが、それでも思い切ってリスクを取って挑戦した時って、その後後悔したことって一度もない。それどころか、失敗した と思ったことも一度もない。
 
 
 
まさに、「No pain no gain」!!
 
 
 
無駄に経験積んでないので、今がそのタイミングである ってこどぐらい、いい加減気づいてます。あとは、腹をくくるだけ。
 
 
 
去年の年末になんとな~く、ぼんやり思ったことがあるんです。
「あ、来年は私、会社辞めてるかもしれない。だから、ふるさと納税は来年の年末まで待とう」と。
それが、現実になる日がそう遠くない気がしてならない、、、星