2013年冬

 

 

レンと別れた後、昔好きだった人と何度かデートを繰り返して、付き合うことになった。

彼はバツイチ子持ち、年は私の4個上。

 

 

数年前は実らなかった恋が実ったのがとても嬉しくて

レンのことなんて忘れていた。

 

 

その年のクリスマス、初詣、温泉旅行と、彼と楽しく幸せな時間を過ごした。

温泉旅行の後から急に、彼の態度が変わった。

 

 

仕事が忙しいとはいつも言っていたが、その時期になると年度末ということもあって

日付が変わる頃に帰宅するようになっていて、週末のデートも、なんとなく間隔が空いていた。

 

 

デートの頻度が落ちるのと同じくして、やり取りをする頻度も落ちた。

彼とはレンの時と違って、日常のできごとを逐一報告し合うようなやりとりのペースではなかったから

そもそもの連絡頻度自体はレンほど頻繁には取ってなかった。

それにしても、年明け以降どんどん会う頻度が落ちて、連絡の頻度も落ちていく、、、

この恋の結末って、、、

 

 

この恋は結局、桜が咲く咲かないか?の頃からGW開け頃まで完全に音信不通になって

最後は私から別れの決定打を引き出して終わった。

 

 

一瞬とはいえ、二股から始まった恋の結末が音信不通だなんて、なんとなく自業自得かな

と、冷静に考えられる自分もいた。

 

 

この年の5月〜6月頃、季節は夏に向けてどんどん鮮やかな景色になっていくのに

私の心はずっと、グレーだった。