99も日本一へ | 温泉水99スタッフブログ

99も日本一へ

はじめまして温泉水99スタッフのM藤です、ヨロシク。




今年で二度目の富士登山!!頂上からご来光を見たいと友達を誘って男二人旅。




意気揚々と出発したが梅雨明けの連休ということもあり出だしから交通渋滞。


やっとの思いで麓まで・・・


登山口まであと一息と富士スバルラインを5合目まで”Let’s Go”と思いきや予想外の登山客で大渋滞。




この時点でPM8時を過ぎ、ご来光までに頂上に着けるか逆算、遅くても10時にはと願ったが止まったまんま。


最後まであきらめない、しかし動かない 悲し----い。






じわじわ動いてやっと5合目駐車場付近に10時をとっくに過ぎて頂上でのご来光はあきらめムード


そんな時、空を見れば無数の星が・・・手が届きそうなほどに、きれいだったな~。


ちなみに我が温泉水99の湧き出ている鹿児島の垂水もきれいだけど!




と、そうこうするうちに登山開始!!




頂上で見るには時間的に難しかったがまだまだあきらめずペース速めで。




しかし、渋滞の疲労でからだが重いペース上がらず・・・。






休憩も少なめでがんばったが9合目の手前で夜が明けてきた、頂上でのご来光は登山客の混雑と時間の


関係から断念、その場で待つことに。


もうすぐです。




温泉水99スタッフブログ



























待っている間は、めちゃくちゃ寒かったよ。




じゃーーーん!!ご来光です。




温泉水99スタッフブログ


























なんともいえない感動をしばらく味わいました。




あと今年半分もいい年になるよう手を合わせてきました。






頂上もあと一息と気合を入れ直し出発!一時間くらいで登頂成功!!




温泉水99も石碑の前でパチリ! 日本一へ。




温泉水99スタッフブログ



頂上で飲む温泉水99は、格別にうまかった。


疲れた体にスッとしみ込み癒してくれた、他の水では味わえないと改めて実感した。





その後、雪の残る火口と日本一高い場所(観測所)をバックにパチリ!




温泉水99スタッフブログ



寝ずに登ってきたので一時間くらい休憩することに。


その辺でごろり・・・。


日が照っているとちょうど良かったが日陰になると寒く寝てられなくなり休憩終了。




お土産買って地獄の下山、でも景色は最高です。




温泉水99スタッフブログ





下山道の途中にも雪、もう8月も近いと言うのに!


温泉水99スタッフブログ





雪の残る富士山に登り、ご来光も見れてサイコーーーの1日でした。