羽田-関空 南紀白浜 奥熊野 湯巡り | 温泉ソムリエ@旅芸人日記(^o^)v

温泉ソムリエ@旅芸人日記(^o^)v

温泉ソムリエ@旅芸人による、全国を旅しながらの湯巡り&食べ歩きの記録 プロスポーツ選手としてトレーニングの様子&リラクゼーション方法等もご紹介してます 

先日、和歌山競輪に参加した際の、前日の湯巡りのダイジェストです♪


楽天トラベル ダイナミックパッケージ
「ANA楽パック 空×宿」
羽田10:55発-関西空港12:10着
1泊6日プラン
初日泊:ベストウエスタンホテル和歌山
その他、和歌山競輪場選手宿舎

01








関西空港に到着後、高速バスで和歌山駅まで移動。
和歌山駅前でレンタカーを借りて南紀白浜を目指しました(^o^)v
南紀白浜は5~6年前に家族旅行で夏に行った思い出がありますが、その時は海で遊んだのみで温泉には日焼けしすぎて入ることが出来ませんでした\(◎o◎)/!
以降、何度か行って見たいとは思っていましたが、今回やっと行く事が出来ました♪

明日からレースの為、疲れを残さないように、湯巡りは夜7時までと心に決めてあるので、入念に下調べした、良さそうな温泉を重点的に攻めてみました(^o^)v


南紀白浜 白良湯(しららゆ)
源泉名:生絹湯(すずしのゆ)
含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物強塩温泉
2階にある浴室の窓からは、白い砂浜が一望できます。
IMG_7146IMG_7162












南紀白浜 牟婁の湯(むろのゆ)
源泉名:行幸源泉(みゆきげんせん)
ナトリウム-塩化物泉

 〃 :磺湯
含硫黄-ナトリウム-塩化物泉

二つの源泉が楽しめる温泉です。
IMG_7201IMG_7180











南紀白浜 崎の湯
源泉名:行幸源泉(みゆきげんせん)
ナトリウム-塩化物泉

日本最古の露天風呂と言われる、海に直の露天風呂です。
夕日が綺麗だそうです♪
IMG_7207IMG_7211










少しづつ源泉も違い、景色もそれぞれ違いましたが、3ヵ所ともみな素晴らしい温泉でした♪




次に向かったのが、椿温泉と、奥熊野温泉女神の湯です♪
椿温泉はたまたま休館日で入ることが出来ませんでしたが、近くに足湯があったので少し温泉の泉質と雰囲気を味わってきました(^^ゞ

奥熊野温泉は南紀白浜から車で1時間位。
熊野古道を川湯温泉方面に行ったオートキャンプ場の中にあります。
あまり期待せずに入りましたが、ツルツル感は凄いです♪
単純重曹泉らしいのですが、成分分析書は無いそうです!
\(◎o◎)/!

IMG_7245IMG_7252









川湯に行こうかとも思いましたが、夕暮れ時になって来たので最後の一湯に選びました(^o^)v




湯の峰温泉つぼ湯
含硫黄-ナトリウム-炭酸水素・塩化物泉

白濁したグレーのお湯が岩をくり抜いた湯船の足元から湧き出ています♪
かなり熱いです!
しかし、じんわりと体に染み込むというか包み込むと言うか・・・
力強さを感じる温泉です♪
いやあ♪素晴らしいです\(@^0^@)/♪
来て良かったです♪
明日から、頑張れそうな気がしてきました(^o^)v

つぼ湯はわざわざ行く価値のある温泉だと思います♪
しかし、あまりにも濃い温泉で久しぶりに仕上がってしまいました(^^ゞ

IMG_7262IMG_7278








幸せな気分になったので、和歌山市内まで約3時間、車を飛ばして帰り、ホテルにチエックインして一休み後、行きつけの居酒屋で一杯飲んでゆっくり寝ました(^o^)v


翌日からのレースは、少し成績が上向いてきました(^o^)v
最近、体の切れの悪さから少し抜け出して、好転しつつあります♪
温かく、長い目で応援していただけると嬉しいですm(__)m



楽天トラベル「ANA楽パック 空×宿」HP↓