6月26日Mっちの昼ご飯 | 突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

このブログは、インターネットラジオステーション<音泉>からの最新情報をアップ・・・するわけではなく、<音泉>スタッフのお昼ご飯を覗き見れるブログです。

<音泉>のMっちです♪♪
前回のブログでドリームジャンボを買う。と宣言しましたが、忘れました。。。ガーン
ただ!

> 実は、会津若松の旅行も狙っていて、東山温泉も良いかなっと♪

と書いたので、先日『会津若松』に行ってきました!!ニコニコ


「八重たん」です。
鶴ケ城に行ったらいました。
笑顔でポーズをとってもらいました。カメラ

もちろん近くの「東山温泉」にも行ってきました。温泉
さっぱりなお湯でございました。
ホテルについて一風呂・・・夜ご飯を食べて一風呂・・・からのマッサージ。
朝起きて一風呂・・・朝ごはん食べたら一風呂・・・と満喫しました。グッド!


夜ご飯はこちら・・・ん?
一緒にいるのは・・・音泉のしゃもじい??
いや違う・・・誰?目
鶴ケ城の露店(?)で売っていたので、連れて帰りました!(ちゃんとお金払いましたよ。)
ちなみに右端の会津中将(日本酒)がいいかんじだったので、
自分へのご褒美で買って帰りましたよ♪お酒

今回の旅行は、「法用寺」「勝常寺」「上宇内薬師堂」「恵隆寺」に行くために、
会津若松に来たのですが・・・
事前予約が必須で・・・土曜日に予約して、日曜日に行こうとしたのですが、3か所NGでした。
ちゃんと仕事をするように、事前に調査するべきですね。叫び
結局行けたのは、「恵隆寺」!!目



本尊「十一面千手観音菩薩」8m50cmあって、
一木彫で根の付いている仏像としては日本最大級の大きさだそうです。
また、二十八部衆、風神・雷神30体が揃っているのは、
京都三十間堂とここだけと言われているそうですよ。耳

もう圧倒されまくりでした。
時間があれば、一日中いたいかんじ!!ラブラブ

帰りに「珈琲館 蔵 」という喫茶店に行きました。
観音菩薩像を拝みながら、コーヒーをいただくことが出来るお店で、
まったりゆったりできました。
ちなみに自分はヨーグルトパフェ?だったようなものをいただきました。
こちらも時間があれば、一日中いたいかんじ!!ラブラブ



ちなみに、鶴ケ城に行ったときですが、
「城姫クエスト」のポスターなどなどが貼ったり、
クリアファイル付きのチケットもあったりして・・・盛り上げてましたネー
『会津若松城』を演じているのは・・・加隈亜衣さん!
加隈さんといえば・・・音泉的にはselectorのラジオがありますねー
selectorのラジオがすごいことになってますが・・・現在配信中のラジオを聴いて下さいね。ラブラブ!


ラジオはこちら