遅く起きた昼は・・・ | 突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

このブログは、インターネットラジオステーション<音泉>からの最新情報をアップ・・・するわけではなく、<音泉>スタッフのお昼ご飯を覗き見れるブログです。

ハーイ!飯食ってる~?と恒例のあいさつで始まった「こんな時間に昼ごはん?」でおなじみディレクターのつっつうです。
今日は初台で中華と言えばこのお店!
先日「チューボーですよ!」で麻婆茄子が紹介された『蘭蘭酒家』をご紹介しようと思ってたんですが、「すみません、今日は貸し切りで…」「あ、はい…」という残念なやりとりの後、やむなく撤退。
だったら会社からちょっと歩くけど、売り切れ御免の人気カレー店『きんもち』へ!
しかし本当に売れ切れ!シャッターも閉まってて、まさに閉店ガラガラ!
という訳で、紆余曲折はありましたが、オペラシティ内のインド料理店『ガンジス』に、しゃも爺とともに入店。
結局近場になっちゃってやる気ゲージちょっとダウン中。

$突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ-2011.12.14お昼ごはん

ちなみに店名の『ガンジス』は予想通り、ガンジス川のように雄大な流れにうんちゃらかんちゃらと書いてあったので特に突っ込みも入れられず。
ランチタイムは16時までだったので、1000円or1500円のディナーセットから写真栄えも考えて1500円のセットを注文したよ♪って昼飯に1500円てバブルかよ!
いやバブルの頃はもっと高い昼飯食ってたろうけど!
そして登場したのがこちら。

$突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

ナンでけえよ!ライスちっちぇえよ!あれ?カレーは?

$突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

でっかいナンに隠れてました。冷めない工夫的な?
カレーは野菜系とチキンの2種。タンドリーチキンとサラダと飲み物(スープかドリンクか選べる)がついてます。
味はまあ普通。辛さも聞かれなかったけど選べるらしいのでちょっと辛めがいいかもネ!
個人的に一番美味しかったのはマンゴーラッシーでした。

$突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

みんなもたまたまオペラシティのB1に立ち寄って本場のインドカレーが食べたくなったら是非ガンジスへ!
そして次回こそ『蘭蘭酒家』か『きんもち』へ→
あれ?番組の告知とか書いてないけどまあいっか!
その辺はツイッターとかチェックすればいいんじゃね?