5月4日に呑みながら、たまたま話題にしていた『ぼくらの七日間戦争』。


なんと翌日「こどもの日」に発表された「小学生が選ぶ“こどもの本”総選挙」で8位にランクイン!

来年にはアニメ化も決定しているようです。

そして、10日にはサンテレビで1988年に公開された実写版が放送される、なんか凄い流れ。

旅行中だったので録画していて、今夜観るともう堪りません。

これが映画初出演だった宮沢りえさんの飛び抜けた美少女ぶり(残念ながら、当時は全く思わなかった・・・)もさることながら、少年少女の社会や学校への純真無垢な反抗。












劇中に流れるTM NETWORKの曲もぴったりで涙・涙・涙。

もう心がとろけそうです。

時代背景が違う今の若者や子どもには何故?と思うことばかりだろうけど、思春期ならではのピュアな気持ちが時代を超えて共感を呼んでいるのかなと思います。


"Comunication" 届かない声
つぶれたシューズ ちぎれたシャツ
ルールと正しさの意味 わからないまま従えない

誰かと争うのではなく 自分をみつけたいだけ
誰かを憎むのではなく 想いを伝えたいだけ

Seven days war 闘うよ
僕たちの場所 誰にもゆずれない
Seven days war Get place to live
うつむかず生きるために

Seven days war 闘うよ
僕たちの場所 この手で So do it now
Seven days war Get place to live
ただ素直に生きるために




城崎温泉みなとや


一期一会 口福の出会いをお届けします。
大切な方へだからこそ、本物を。城崎温泉のおみやげは『みなとや』でお買い上げくださいますようお願い申し上げます。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


【ブログ読者特典】ネットご注文に限り、コメント欄に「若旦那ブログを読みました」とご記入くださった方には洩れなく若旦那からの粗品を差しそ上げます。


城崎温泉 御菓子司みなとやのHPはこちら↓