前祭は人が多すぎなので後祭へ | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 7月15日、四条方面へ行く用事があったので、ちょこっとだけ宵山見物。


 熱中症対策で配っておられました。鼓月さん、ありがとうございます。




 このKBSのうちわ、妹が毎年、集めているので、依頼されてゲット。
 鼓月さんの羊羹と一緒にあげました。




 人が多すぎですが、屋台があるのは、前祭の魅力ですね。


 


 人が多すぎるから、逃げるようにすぐに移動(笑)

 改めて、後祭。

 同じお祭りと思えないくらい空いている室町通り。



大好きな鯉山。22歳の時、バイトで参加した思い出の鯉山。



 厄除け、立身出世が効能。粽を買いました。


 橋弁慶山を見物。
 動きそうなリアルな人形。


 後祭は屋台はないですが、とにかく人が少ないので、ゆっくり見ることができてオススメです。