京都でなぜかほぼ外国人観光客が居ない場所 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 仕事の訪問先から近かったので、京都競馬場でランチ。

 実に約30年ぶりくらいかな?


 外国人観光客がめちゃくちゃ多い京都ですが、ここはほとんど日本人ばかりです。


 リニューアルされて、めちゃくちゃキレイです。


 かなりのお店があって迷うんですが、フードコートでテイクアウト。


 京都駅の地下街にもあるつくもうどん。シャキシャキのネギと柔らかいうどん、そして美味しすぎるいりこだし。


 暗証番号式のロッカーか無料なので、仕事のバッグを放り込んで、1レースだけやります。




 女性ジョッキー永島まなみさんの単勝複勝を買いました。
 うちの娘たちと同じく、18歳から社会人で頑張って、しかも命がけの仕事。
 そして、どことなく、名前が似てる(笑)

 女性騎手が増えていて、びっくりしました。
 下の写真の小林美駒騎手が次女と同い年。


 この日は、函館競馬場で騎乗していたみたいですが、現在はケガの治療中らしいです。いつか応援したいです。



 上の写真、女性専用カフェにびっくりしました。

 永島まなみ騎手の馬券の結果は完敗でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 楽しい昼休み、また淀方面の仕事が欲しいです(笑)