三田の温泉にあった珍スポット的レストランと燃料サーチャージ | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 リニューアルされるのは2回目でしょうか?

 三田ネスパ→熊野の郷→三田寿の湯。


 めちゃくちゃキレイです。


 三田ネスパの面影は全くありません。

 通常料金に燃料サーチャージとしてプラス100円。「フェリーか!」とツッコミそうなくらいびっくりしましたが、そういう時代なんですね。


 友人と行きました。日曜日だったので、混雑するから11時半のオープンアタックでレストランへ。

 珍しいモノがあります。


 注文品がレーンで来ます。2人とも、天ざるの大盛り。


 レーンから来るのは、回転寿司のイメージです。通常のレストランでは珍しいのでは?

 あの運んでくるおじさんは誰?


 ちゃんと蕎麦の香りがして美味しかったです。薬味にミョウガがあるのも嬉しかったです。
 揚げたてサクサクの天ぷらも美味しいですし、何より、とても楽しい時間を過ごせました。

 塩化物泉らしいベタつき感がしっかりあって、温泉らしさが感じられて嬉しかったですが、大混雑の日曜日、塩素に循環しまくりなので、さすがに味見はしませんでした。
 お湯も意外に個性的ですし、レーンから食事が運ばれるのもとても楽しかったです。また行きたいです。