おもろくてめちゃくちゃ美味しかったお土産たちありがとう | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 土曜日、友人と三田にある日帰り温泉施設へ行って来ました。
 11時に待ち合わせて、出たのが17時過ぎ。

 いろんな話で盛り上がり、めちゃくちゃ楽しかったです。

 友人から旅のお土産をいただきました。

 東北推しの友人からの三陸という帆立カレー。
 秋田の安藤なつではなく、あんドーナツ。
 木綿豆腐ではなく、木綿湯布は、帰り道のおふろカフェ(旧美肌の湯)のおもろいお土産。


 コンプライアンス的に、あえて横にしてみました(笑)


 奇をてらったネーミングですが、レンチンして食べると、ふわふわモチモチのだんごで、醤油味のタレが飛騨高山のだんごみたいで、めちゃくちゃ美味しかったです。


 ほぼ総入れ歯の母も喜んで食べてました。ありがとうございます。めちゃくちゃ美味しかったです。
 ごちそうさまでした~。ありがとうございます。