天空カフェは無人営業 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 京都に住んでいますが、初めて行った和束町。

 茶畑の景色が素晴らしいです。下の写真は、有名な石寺の茶畑で、ここは見るだけの立ち入り禁止。


 他のところで散策しました。




 あのお寺のお堂みたいな建物は天空カフェ。無人営業らしいです。
 申し込んで、1時間1人550円で貸し切り利用で、飲食物は持ち込みするとのこと。
 珍しいですね。


 貸し切り利用は好きですけど、外のベンチでじゅうぶんです。温泉でもあれば別ですけど(笑)


 貸し切りってみんな好きなんでしょうね。






 お茶の駅という道の駅っぽいお店があり、このお茶の苗を買うかどうか、ものすごく迷いました。


 今年のチャレンジ野菜は、お茶か蕎麦か、迷っています。