卒業 放送禁止用語のプリンの思い出 | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 卒業が出てくる歌はたくさんありますが、私は未来予想図IIが好きです。

 バイトしまくって、美味しい賄いを食べていた学生時代。


 思い出のお店は、いつの間にか、宅配専門店になり、そして、今年、大将の高齢、腰痛で閉店。


 ♫卒業してから、もう27度目の春。
 相変わらずそばにある同じ笑顔。
 昨年秋、すっかりおじいさんみたいになった大将に、「ええ男になったな」と褒められて、とても嬉しかったです。

 バイト時代は、よく怒られてました。
 最大のミスは、マンゴープリンをマ○コプリンと言って運んでしまったこと(笑)

 ここのバイトで、美味しいモノを食べる喜びを知りました。

 あの頃は、焼き飯をおかずにご飯を食べるくらいに食べまくっていて、体重も今より多かったです。

 関西にも、まだまだ知らない美味しいご当地グルメ、美味しいお店がたくさんあるので、温泉とともにブログで紹介させていただきたいと思います。