こども食堂に行くオッサン | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 南区にも仕事で行くことがあり、気になっていたお店です。

 無添加発酵カフェおだし。
 


 こちら、こども食堂をされています。もちろんメインは通常のカフェ営業。




 オープンアタックです。




 日替わり定食は、油淋鶏。チゲ鍋にも惹かれますが、鍋物はまた今度。


 王将よりあっさりめの油淋鶏。


 具だくさんの味噌汁。


 このブリのピリ辛ごま醤油漬けが素晴らしいです。


 お漬物も自家製。ちょっと固いですが、糠の匂いがして良いですね。


 野菜の塩麹炒め。


 ごちそうさまでした!


 こども食堂、応援したいです。

 近くのこのお店?の謎は解けません。また、こども食堂には行きたいと思います。