大切な思い出のお店が衝撃の閉店 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 学生時代のバイト先、裕華が閉店することになりました。
 
 年に1、2回は出前を取るんですが、直近で昨年10月にお会いした時にはおっしゃってなかったので、その間に決まったんでしょうね。
 
 タイミングよく知ることができて良かったです。


 感謝と惜別の注文(注文の電話で閉店を知りました)をしたら、ごま団子をサービスしていただきました。ありがとうございます。


 懐かしの賄いの天中飯をはじめ、大好きなメニューがありすぎ。迷いまくります。


 庶民的なお値段のメニュー。


 エビチリ。


 焼き飯大盛りを母とシェア。


 唐揚げはもちろんもも肉。


 サービスのごま団子、ありがとうございます。揚げたてのごま団子はめちゃくちゃ美味しかったです。


 学生時代より野菜の種類が増えて進化した野菜炒め。


 エビチリの中に卵焼きが入っているのが大好きです。


 鶏肉のピリ辛甘酢。


 店主さん、年齢的に70代半ばになられて、立ち仕事が厳しくなられたとのことで仕方無いですが、やっぱりさみしいです。
 
 10月にお会いした時、大柄な方が2まわりくらい小さくなっておられてびっくりしました。めちゃくちゃ厳つい人でしたが、お孫さんの話をされていて、おじいちゃんっぽくなっておられました。

 月末までにもう一度食べて、何かお礼の品をお渡ししたいと思います。

 1年に1、2回しか取らない出前を24日に取って良かったです。

 タイミングが大事ですね!