あのものすごく横柄だけどめちゃくちゃ美味しい芋屋さんがまさかの | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。

 うわーっ昨年の2月に閉店していたなんて!


 かなり横柄な態度な店主の方でしたが、焼き芋はめちゃくちゃ美味しかったです。

 過去に、「定休日はいつですか?」と聞いたら、「休みは多いんや、ようけ休む店や!」となぜかキレ気味に答えられたのを思い出しました。

 品種が里娘ということは知っているので、藤森駅近くのハヤシ(焼き芋屋さん)と同じなんですが、なぜかわからないけど、ここの方が甘みが強かったです。
 熟成とかタイミングでしょうか。

 私が今まで食べた焼き芋でいちばん美味しかったお店が閉店したので、焼き芋屋さん探しをしたいと思います。