カキオコ 今年泊まった中でいちばん良かったお宿 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 カキオコが美味しい季節です。




 今年ももう年末、年々、1年があっという間に感じます。

 

 今年泊まった中でいちばん良かったお宿は?

 今年、2月と9月に泊まった湯の峰温泉の民宿ゆの里さんです。

 年に2回も行ってるのがお気に入りの証拠です。
  
 2月に初めて行った時に感動の出会いもありました。
 


 9月に2回目。
 



 貸し切り内湯が2つ、貸し切り露天風呂が1つ、それぞれ空いていたらいつでも入れるのが素晴らしいです。
 お部屋は清潔感があり、9月に行った時に畳が新しくなってました。
 看板犬のユキちゃん、セキセイインコのピーちゃん、そして9月に行った時にはセキセイインコちゃんが2羽増えて3羽に。かわいいです。
 お食事は、出来立てアツアツを食堂でいただけて、めちゃくちゃ美味しいうえ、量が多すぎることなく少なくもなく、適量です。これはフードロスゼロに取り組む私としては重要です。
 そして、愛想の良い明るい女将さんの接客も気持ち良いです。
 これで、1人9500円は素晴らしいです。

 私は好きなお宿をリピートするタイプで、これまでも、別府温泉のシーウェイブ別府4回、西伊豆のやまびこ荘3回、平湯温泉ひらゆの森2回、法華院温泉山荘2回、上湯温泉神湯荘2回、そしてこのゆの里さん2回。

 和歌山県は近いということもあり、ここはまたリピートすると思います。

 それでは良いお年をお迎えください。