唯一無二の素晴らしいドイツパンのお店ベッカライビオブロート | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 ここは唯一無二の素晴らしいパン屋さんです。
 美味しくて有名なパン屋さんが多い阪神間のなかでも、上品なエリアの芦屋市。
 阪神芦屋駅から徒歩数分の場所にあるベッカライビオブロートさん。
 開店直後の9時半頃。既に並んでおられました。
 店内が狭く、二組の制限があるのですが、意外にすぐ入れてよかったです。
 駐車場はないので、コインパーキングに入れました。
 近くの宮塚公園の向かいにコインパーキングがあります。


 全粒粉のパンがこんなに美味しいとは初めて知りました。こちらのお店は、全てのパンに有機小麦の全粒粉を使用しており、自家製粉です。
 製粉したての全粒粉の香りが素晴らしいです。


 宮塚公園前のコインパーキングは200円。提携はなく、自腹になるのですが、そんなことがどうでもよくなるくらいの美味しさです。


 パンがケースに入っていて、スタッフさんに取ってもらうのも清潔感があって嬉しいです。
 パンの撮影はOKいただきました。ありがとうございます。


 ハード系中心のラインナップが嬉しいです。
 以前、ハード系のパンで前歯が折れましたが、大好きなハード系のパンで前歯が折れるなら本望です(笑)


 ドイツ語だからか、注文が伝えにくいですけど、本格的ですよね。
 シンプルな原材料がたまらなく素晴らしいです。


 せっかく遠くまで来たからと、ついついたくさん買いましたが、食べきれないのは冷凍保存しとくことにします。