虹の湯大阪狭山店でめちゃくちゃ好きになった浴槽 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 大阪狭山市という名前で場所がピンとくる人は、関西人くらいでしょうか。

 虹の湯へ行きました。スタイリッシュな建物ですが、既にオープンして10年近く経過しています。


 虹の湯は「奈良の西大和店」、「大阪貝塚の二色の浜店」に次いで、3店目のチェーン展開のようですね。

 

 


 ここには家族風呂があります。関西では珍しいですね。



 予想通りの撮影禁止。


 内風呂には、40℃程の白湯、電気風呂やジェット浴などの、基本的なお風呂が揃っており、コンパクトにまとまっています。

 

 おそらく人工の滝を眺めながら楽しめる展望露天風呂に、アルカリ単純温泉の天然温泉。しっかりと循環されてはいますが、天然温泉というだけで嬉しいですね。


 いちばん人気なのが、しっかり泡が付着する人工炭酸泉。微細な気泡が良いですねー。

 

 卵型のつぼ風呂も珍しいですね。

 足をしっかりと伸ばして、リラックスして湯舟に浸かる事が出来るのが最大の魅力で、全ての「つぼ湯」は、卵型にして欲しい程の心地よさです。

 

 公式サイトの写真です。