3時間も撮影にかかったのに、最終的には自分か珍百景になります | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 先日、テレビ朝日ナニコレ珍百景のスタッフさんから電話をいただきました。
 用件は、先日の撮影について。

 「4月2日に放送はされますが、編集の結果、もしかしたら、もっちーさんの出演シーンは無いかもしれないのでご了承いただけますか。」とのこと。

 私に選択の余地は無いでしょうね。

 残念ですが、承諾するしかありません。

 映らないなら、本名はやめて、イニシャルにしました。
 TKさんが私です。今回は実家の住所で応募です。

 ウケ狙いをしてすべったのか、それともそもそも珍百景のお店メインだからしかたないのか。
 
 何時までかかっても良いように丸一日仕事を休みにして、3時間も撮影したのに。サラリーマンでないから有給休暇とかないのに。

 一昨日の昼ごはんは、仕事の訪問の合間、天気がよかったので、いつもお気に入りの静かな公園のベンチで、桜を見ながらお弁当。
 自作弁当はしょぼすぎなので画像は無しで(笑)


昨日はまた別の公園で桜と子ども達を眺めながらのお昼ごはん。今週は、王将、公園、公園(笑)


 この日はパンと柑橘のはるか。はるか、めちゃくちゃ美味しかったです。




 

 自給率アップのため、畑のほかに、ベランダのプランターにイチゴとアスパラを植えます(笑)


 四季成りってほんとに?
 イチゴは多年草なので、株を増やしながら半永久的に栽培できるかも。
 アスパラは何年間も収穫できるらしいですね。


 これからも、珍百景に応募を続けますが、最終的には、自分自身が珍百景になるしかなさそうですね。