別府 明礬温泉 湯の里 | ≪1000円で出来るプチ贅沢≫日帰り温泉レビュー&口コミブログ

≪1000円で出来るプチ贅沢≫日帰り温泉レビュー&口コミブログ

観光と温泉が大好きOLの日帰り温泉レビュー&口コミブログ。1000円あれば出来る週末のプチ贅沢にぴったりの日帰り温泉の施設情報とちょっぴり辛口でも正直な感想を公開中!訪れた日帰り温泉も70を超えたのでランキングも作ってみようかな。

源泉数、湧出量ともに日本一を誇る温泉都市別府にある明礬温泉 湯の里に行ってきました。

日帰りで温泉を楽しめるのはもちろんですが、ここでは湯の花の採取施設湯の花小屋も見る事が出来ました。

【明礬温泉 湯の里 施設紹介】
明礬温泉湯の里
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)
入浴料金:600円
駐車場:あり / 食事処:あり
内風呂数:1種類 / 露天風呂:1種類
サウナ数:-種類/ 岩盤浴:-種類
泉質:単純酸性硫黄泉 / 湯色:乳白色
癒しメニュー:なし
アメニティ:石鹸・ボディソープ・リンスインシャンプー・ドライヤー

【明礬温泉 湯の里へのアクセス】
住所:大分県別府市明礬6
大分自動車道 別府ICより 車約8分
明礬温泉 湯の里HP:http://yuno-hana.jp/
電話番号:0977-66-8166

【明礬温泉 湯の里の評価】
アクセス:★★★
眺め:★★★
雰囲気:★★★★
設備:★★
お湯:★★★
総合評価:★★★

【明礬温泉 湯の里 お風呂あがりレビュー
別府空港についてまず向かったのが明礬温泉。

車で向かう途中、別府の町中は温泉の湯気だらけでビックリ(゚∀゚*)

途中いくつも日帰り温泉があるのですが、今回は湯の里へ。

湯の里にはわら葺き屋根の家族湯もあるのですが、
明礬温泉ならではの風景が一望できる大露天風呂を利用しました。

脱衣所はドライヤーはありますが、あとは着替えるだけといったシンプルな造りで、まさに温泉を楽しむ空間という感じ。

露天風呂は乳白色のきれいな色をしていて、温泉にきたー!
っていう気分になります笑

小ぢんまりとしてますが、2~3人くらいが利用できる内湯もあります。
ボディーソープとシャンプーが置いてあり洗い場もありました。

私たちはまだ午前中だし他にも日帰り温泉に行く予定だったのでお湯だけ楽しんできました(*^-^*)

露天風呂からは、立って下を見ると湯の花小屋のわら葺き屋根や、温泉の湯気が見渡せて、温泉地ならではの風情を感じることが出来てよかったです♪

質問!お風呂あがりに何飲む?
日帰り温泉レポート頑張ります!応援クリックお願いします!おじぎ
人気ブログランキング日帰り温泉情報・お風呂あがりレビュー にほんブログ村日帰り温泉情報・お風呂あがりレビュー ブログの殿堂日帰り温泉情報・お風呂あがりレビュー blogram日帰り温泉情報・お風呂あがりレビュー

【明礬温泉 湯の里の温泉画像】
1.入浴受付                              2.温泉卵など
明礬温泉湯の里露天風呂受付明礬温泉湯の里受付前
3.女湯入口                              4.洗面スペース
明礬温泉湯の里女湯入口明礬温泉湯の里洗面スペース
5.脱衣スペース                        6.露天洗い場
明礬温泉湯の里脱衣所明礬温泉湯の里露天風呂洗い場
7.露天風呂                               8.乳白色の湯
明礬温泉湯の里露天風呂明礬温泉湯の里露天風呂
9.内湯                                     10.内湯洗い場
明礬温泉湯の里内湯明礬温泉湯の里内湯

以上、お風呂あがりでした~バイバイ