どもども 雲水です✋


いつしかテレビで見たインフィニティ風呂。


静岡県の伊東市にある「赤沢温泉日帰り館」



「日帰り館」となっていますが

ここは宿泊もできます。


日帰りは日帰り専用の出入口から出入りします。

こちらの券売機で入浴券を購入。
日帰り入浴¥1,600と拙にはお値段高めですが

あのDHCが運営しているので期待値が⤴⤴ちゅー

ちなみに繁忙期は¥2,000になります。


日替わりなかの週替りなのかわかりませんが

この日は男性が3階、女性が4階のお風呂に

なってました。
検温や館内などはしっかりとコロナ対策が

されていて安心できますデレデレデレデレデレデレ

エレベーターで3階へ

眼の前に男風呂の入口がありました。

脱衣場に温泉分析書があり

循環沸かし湯塩素入りとな・・・
まぁ、そうだろうなと思っていたので

想定内です。

脱衣場にはバスタオルとフェイスタオル

洗面台にはDHCの商品が置いてあります。



ロッカーは無料で鍵付きですが至るところに

「盗難注意」の張り紙がありました。

鍵付きロッカーでも盗難ってあるんですね。


さて・・・

浴場にIN♨


まずは天空の露天風呂と名高い

インフィニティ風呂へ。

横幅25メートルの眺望露天風呂。

首まで浸かると空と海が

一体になった錯覚になります。

湯温は適温で湯触りはサラッとしていて

思っていたより塩分濃いめの温泉。

塩素臭もなし!!

なかなか良いではないですか♫

ただ風が強くって色んな所からフェイスタオルが

宙を舞ってました(笑)


続いては内湯へ。


まずは樽風呂。

こちらは2つあり種類の違う薬湯になっており

湯温はやや温め。

薬湯の種類は・・・滝汗

思い出せん・・・笑い泣き笑い泣き

覚えているのはDHCの商品の

薬湯ってことだけ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



内湯からも海が望める作りになっていて

あとはジャグジーやジェットバスもありました。

内湯はやはり少しですが塩素臭が感じられました。



サウナはスチームサウナと

ドライサウナがありました。

サウナはコロナ対策で人数制限がありましたが

誰も寝てはならぬ入っていなかったので

久しぶりにサウナを満喫♫




洗い場はたくさんありボディソープやシャンプー

リンスなどはもちろんDHCです。

初めて使いましたがかなり良いですね。

いつも使っているボディソープや

シャンプーとは全く違っていて

こうも違うものなのかと思いました。

これなら毎日使いたいです。

なので湯上がり後はパウダールームで

普段は興味もないので絶対にしない

スキンケアやヘアケアから化粧水まで

ワンランク上のアイテムをたっぷりと

贅沢に堪能デレデレデレデレデレデレ

こういうのって、気持ち良かったのね。

クセになりそうです。

DHCの優秀アメニティで温泉の効能を見事に

キープすることに成功✌






こちらの施設は貸切風呂もあり

今回どうしようか迷いましたが

次回は貸切風呂もありかなぁ〜。


2階には大広間の休憩所があったり

1階のは食事できるレストランもあるので


はっきり言って
丸一日居られる
場所なのは

間違いない!!








やっぱり温泉
サイコーです!!


撮影禁止なので気になる方は赤沢温泉日帰り館の
HPを見てみて下さい♨