飯坂温泉(福島)の温泉分析書の解析が終了しました。


既にご紹介したとおり、宮城県の秋保温泉・鳴子温泉の3つを「奥州三大名湯」と呼ばれています。

私も、一度飯坂温泉に入ったことがあります。川があるのですが、その川の周辺に旅館や共同浴場が集中しています。

温泉は、共同浴場と旅館それぞれ1箇所ずつ、合計2箇所入りました。

福島交通の終点、飯坂温泉駅から近く、温泉街の散策が出来ます。場所によってはレトロな感じのところも残っています。

福島市内ですが、福島市郊外ということになります。私にしては珍しく、友人と二人で行ったのですが、観光案内所でりんごをいくつかいただいた覚えがあります。あたたかいところだな~と感じました。

温泉は、美肌効果ありの弱アルカリ性単純温泉であります。

東北を代表する名湯の一つ、飯坂温泉。皆さまも一度入られてみてはいかがでしょうか。